人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リジットフォーク
リジットフォーク_d0074144_15355075.gif

以前リジットフォーク使ったことが2回ほどあったがどれもしっくりこず、すぐに手放してしまったことがある。。

以前使用経験のあるフォークはFunn【Stiffy】とDMR【Trailblade】

リジットフォーク_d0074144_10194825.jpg


Funn【Stiffy】はものすごく硬く、ヘッドアングルのせいかものすごくフロントリフトが難しかった。。。重さも2kg超えでした。最も自分が使用したフォーク(サスペンションフォークも含め)扱いづらかった。

DMR【Trailblade】はクロモリの特性を生かしたしなりのある感じのフォークだった。これいって得手不得手もなく、割と乗りやすく重量も軽かった1.4kgぐらいだったと思う。色があまりないホワイトだったため、友人のバイクにつけてそのまま僕の手元からさよならしてしまった。


自分の中で腱鞘炎持ちということもあってリジットフォークには手を出さないだろうと思っていたがチャリ友達のF氏が「最近24bicyclesのリジットフォークいれたいんだよね」って話になって24bicyclesのサイト見ていたら丁度Funn【Stiffy】とDMR【Trailblade】の間ぐらいの長さ445mmで重さは1500gと現在使っているフォークと大差がないということから、いれてみたいなと。。。でも金欠なので無理かな


24bicycle【Sankukai Fork】
リジットフォーク_d0074144_10414550.jpg



つけるとこんな感じかな。。ジュリア・ムーン↓
リジットフォーク_d0074144_1043972.jpg


Fさんに聞いてみると画像を送ってもらいました。↓
リジットフォーク_d0074144_13501677.jpg


重さもホームページの掲載よりも軽く1kg未満・・・

Fさんありがとうございます。。
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2006-11-21 10:43 | MTB
<< 名古屋へ NWD 7 >>