人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Mt.Fuji
少し前の話になりますが、人生3度目の富士山登頂にいってきました。

それなりに体力面でも装備面でも準備してきましたが、結果は大惨敗でした。

要因はいくつかありますが・・・

まずは出発日を1日間違えて集合場所に行ってしまい、コンディションもその日に合わせて体調面もこの夏最高のコンディション(おなかが弱いので・・・)でした。年のせいか、1日で崩れました。

そして、装備です・・・総重量8kg・・・バカです。

5,6年前に登頂したときはかなり軽量な装備だったので、今回は気合入れてカメラの機材、ハイドレーションに水もたっぷり3L、メディカル用品などなど・・・

天候も強風で気温も低下し・・・

結果、7~8合目の間で高山病になり・・・メンバーと別れて途中下山しました。
帰ってきて1週間ほど落ちておりましたが、だいぶん思い出化したのでアップしました。

ご来光ぐらいしか撮る余裕がなかったので、収穫はこれだけです。
10/08/15 Mt.Fuji_6073
すこしだけですが、ここから他の写真が見れます

来年はリベンジしますとメンバーに誓い、来年までの体力作りの糧にします。


さて、装備に関してですが、今回は予想以上に気温が低下しましたが『Otte Gear Soft Shell Alpine Jacket
』は大活躍でした。動きやすく保温性もよかったです、贅沢を言えばインナーにもう一枚ほしいかな程度(撮影しているときにすこし寒かった程度)。


今回初めて使用したSKINSは効果てき面で翌日、全く筋肉痛なりませんでした。しかし、検証していませんが登っている時の疲労の蓄積は普段よりも早かったように感じました。
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2010-08-25 13:12 | other
<< NEW FRAME Mountain >>