Enoshima
少し前ですが、ぶらりと江ノ島に行ってきました。

意外に人生初の江ノ島だったります。

まだ撮った写真の整理は終わっていないのですが、とりあえずこの写真だけ。

d0074144_1654680.jpg


江ノ島とは関係がないのですが、この季節のススキが好きなので。
[PR]
# by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2010-11-30 16:06 | Photo
FBM Wormz frame
これに決めました。

FBM Wormz frame
Ruel 'Wormz' Smith シグニチャーフレーム
d0074144_1405656.jpg

Top Tube Lengths:20-1/2"
Head Tube Angle:75 degrees
Bottom Bracket Height:11-7/8"
Rear End Length:13-3/8" (slammed)

UNITED 40からの載せ替えなので、パーツの変更はほぼなしです。

年内にはいけるかな?
[PR]
# by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2010-10-26 14:05 | BMX
NEW FRAME
そろそろ、NEWフレームに代えます。

まだ選定中ですが、候補は決まりつつあります。

そのうち・・・

d0074144_1150402.jpg

[PR]
# by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2010-09-30 11:52 | BMX
Mt.Fuji
少し前の話になりますが、人生3度目の富士山登頂にいってきました。

それなりに体力面でも装備面でも準備してきましたが、結果は大惨敗でした。

要因はいくつかありますが・・・

まずは出発日を1日間違えて集合場所に行ってしまい、コンディションもその日に合わせて体調面もこの夏最高のコンディション(おなかが弱いので・・・)でした。年のせいか、1日で崩れました。

そして、装備です・・・総重量8kg・・・バカです。

5,6年前に登頂したときはかなり軽量な装備だったので、今回は気合入れてカメラの機材、ハイドレーションに水もたっぷり3L、メディカル用品などなど・・・

天候も強風で気温も低下し・・・

結果、7~8合目の間で高山病になり・・・メンバーと別れて途中下山しました。
帰ってきて1週間ほど落ちておりましたが、だいぶん思い出化したのでアップしました。

ご来光ぐらいしか撮る余裕がなかったので、収穫はこれだけです。
10/08/15 Mt.Fuji_6073
すこしだけですが、ここから他の写真が見れます

来年はリベンジしますとメンバーに誓い、来年までの体力作りの糧にします。


さて、装備に関してですが、今回は予想以上に気温が低下しましたが『Otte Gear Soft Shell Alpine Jacket
』は大活躍でした。動きやすく保温性もよかったです、贅沢を言えばインナーにもう一枚ほしいかな程度(撮影しているときにすこし寒かった程度)。


今回初めて使用したSKINSは効果てき面で翌日、全く筋肉痛なりませんでした。しかし、検証していませんが登っている時の疲労の蓄積は普段よりも早かったように感じました。
[PR]
# by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2010-08-25 13:12 | other
Mountain
MountainといってもMTBではなく、登山です。

M氏の夏の恒例化となっている、富士山夜間登頂に参加します。そのため、ここのところランニングなんかもはじめて、体力づくりに精を出しています。

体力面だけでは不安なので、科学的なサポートと物欲的なサポートも追加しました。

まずは着るサプリメント『SKINS』のロングタイツ(Outdoor)をポチしました。
d0074144_13263917.jpg

トレッキング、ハイキング、マウンテンバイク、キャンプ、フィッシング、トレイルランニングなどのアウトドア用ということで、派手ですがこれにしました。サイズはいまいち分からないのでM氏に相談のうえ、選びました(サイズはサポートされるにおいてかなり重要みたいなので)。

ハイドレーション装備可能なバックパックがあるので、CAMELBAKではなく、Source というメーカーのものに。
Source WXP Hydration
d0074144_13321246.jpg

単純に洗いやすいということと、最初からチューブ部分に保温用のチューブがアウターについているからと理由です。メーカーのHPには車が踏んでも破裂しないぐらい丈夫らしい。踏まれることはないと思いますが・・・

あと前々から欲しかった、ゲーター
OR社のフレックステックスゲーター
d0074144_1336470.jpg

ブーツやトレッキングシューズをカバーするスパッツ。水分や砂などの細かいものがシューズのなかに入らないようにする道具。

そして中々使用する機会がなかったライトのSurefire G2Lも活躍できそうです。
d0074144_13435222.jpg



過去最高の重量(装備)で登山をするので、若干不安ですが、いい写真を撮れよう最低限の機材はもって行くつもりです。
[PR]
# by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2010-08-02 13:46 | other
FLY UNO SEAT
ようやく出るみたいです『FLY UNO SEAT』

プロトから2年ぐらい?
強度の問題をクリアしてからみたいな記事読んでからでも1年経ってる・・・

d0074144_2091686.jpg


カラーバリエーションもflybikesらしく5color(purple, red, white, black, and rubber colors.)
d0074144_20101420.jpg


ホワイトは押さえようと企んでます。
d0074144_2011559.jpg


フレームどうしようかな・・・原点回帰かな、やっぱ。
[PR]
# by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2010-07-20 20:13 | BMX
animal bikes new catalog
d0074144_10311785.jpg

New catalog is online

そろそろですかね。

アナログな彼も頑張っているので。

秋ぐらいにnewフレームを買います。たぶん。

まだ何にするかは未定・・・
[PR]
# by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2010-07-13 10:35 | BMX
VANS SYNDICATE × CRYE MULTICAM
VANS SYNDICATE TNT II MID CUP × CRYE MULTICAM


生地にCRYE社のMULTICAMを採用。VANS SYNDICATEならではのセンス、初めて見たときからやられました。
VANS SYNDICATE TNT II MID CUP × CRYE MULTICUM 06

もともとTNT IIはLowを含めてVANSのラインの中でトップ3にはいるお気に入りですw
VANS SYNDICATE TNT II MID CUP × CRYE MULTICUM 02
BMXにはやはりVANSのワッフルソールがペダルに一番食い付きます。
でもBMXで履いたら、直ぐ壊れそうなので、しばらくはタウンユースにします。
今更ですが予備もお願いしとけばよかった・・・

VANS SYNDICATE TNT II MID CUP × CRYE MULTICUM 03
VANSはもろいので大事に履きます。
[PR]
# by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2010-06-24 16:45 | other
俺的に名盤 番外編 5
最近はレコード屋には極力近づかずに、一月に1枚ペース、CDを買ってじっくり聴きこむようにしてます。
どんどん新しい音楽が生み出されていますが、無限ではなく限りのあるもの、その中で自分の心を動かす音楽はもっと限られています(そうでもないかもしれませんが)。Twitterを再開し、情報の早さには正直ビックリしてます。そんな情報の中からKAITO(HIROSHI WATANABE)の新譜がでるというつぶやき発見し、HPを確認するとまさにその日が発売日。早速購入。
さすがのセンスのよい音が五月の心地よい気候とマッチングして、通勤も楽しくなる。
曖昧な言い方ですが、一度聴いて見てください。

KAITO 『Trust Less』
d0074144_1259458.jpg

01. And That Was The Way
02. Breath Of Spring
03. Rainbow Circles
04. Too Good To Be True
05. Nothing Could Be More Peaceful
06. Trust
07. We Are Living
08. It Happens Suddenly
09. Reach For Your Mind (CD Version)
10. And That Was The Way (CD Version)


[PR]
# by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2010-05-25 13:15 | music
Bagpiper
はい、どうも。ここのところの更新しなさっぷりはどーにもこーにも仕事が忙しかったなどのありふれた理由です。

GWは今年も全開で仕事です。

チャリネタがないのは自分への抑制ですw、近々再会すると思います。

それまでは雑談的な更新になります。。。

久々にFAT KOHEYに再会し、自分のなかでバグパイプが最熱してます。
d0074144_13321892.jpg

たぶん買いますw師匠!ご教授を!

Pipes and Pints - City By The Sea

[PR]
# by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2010-04-29 13:32 | other