Against the Light
今月の後半はまたまた体調不良で寝込んでしまった・・・

シルバーウィーク全滅・・・

さてさて

逆光は勝利って言葉が写真部時代の先輩が連呼してたのを思い出した。

d0074144_8472241.jpg


シルエットだけの写真もたまにはいいかな。
[PR]
# by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2011-09-30 08:49 | Photo
Maṇḍala
『空海と密教美術展』を見に久々の上野公園内にある東京国立博物館へ

昔、孔雀王というマンガからですが、非常に密教というもの惹かれ、東寺や金剛峰寺に行ったことがあります。

特に東寺は地元ということもあって、がらくた市は良く行った記憶があります。

しかし、その当時は東寺に国宝や重要文化財の仏像がたくさんあると知らず、最近まで見たことがありませんでした。

きっかけは彼女さんからのお誘いでしたが、「仏像曼荼羅」という題目で曼荼羅と同じにように(一部ですが)仏像が配置されて図はどうしても見たくてたまらなくなりました・・・前半はすっ飛ばし気味で、まわり最後の「仏像曼荼羅」で長時間見蕩れていました・・・

特に木造四天王立像(今回来ていたのは、持国天と増長天)は久々に身震いしました。

d0074144_13522230.jpg
d0074144_1352369.jpg


同じ東寺の講堂内に配置されている梵天と帝釈天像も・・

せっかくの機会なので、上野へ行ってみてはどうでしょう。
[PR]
# by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2011-08-15 13:53 | other
Renovation
写真について、いろいろ考えるところあり。

いままでの自分の写真について変革を考えています。

d0074144_20275339.jpg

[PR]
# by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2011-07-31 20:28 | Photo
iPOD Nano Watch
TakTik iPOD Nano Watch

iPOD Nano 6th gen(8GB/16GB)対応の腕時計型ケース。
d0074144_8363596.jpg



これほしいっす・・・
[PR]
# by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2011-06-08 08:42 | other
iPad2
誕生日の頂き物ですが、iPad2を手に入れました。

d0074144_1223633.jpg


まだまだ活用しきれてませんが・・・とりあえず毎日持ち歩いてはいます。

撮影用のストレージ代わりに使えるか模索中ですが、カメラとの接続できるTOOLが今のところないみたい・・・


ただ、iPad2のアクセサリ的なものを探すのがちょっと楽しくなってきてますw

BookBook iPad case supports iPad 2

見た目が洋書のようなiPad2用のケースはちょっと・・・いやかなり気にいってます。
[PR]
# by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2011-05-31 12:30 | other
My hometown
久しぶりに故郷である京都へ

今回は仕事でもなく、ふらっとでもなく、地元へと旅行に・・・

住んでいた頃から時間はだいぶたってしましたが、地元で見た桜は格別でした。

DSC_7864

京都に滞在したのは2日と短かったですが、初日は嵐電に乗り白梅町方面へ、2日目からは東京の友達も合流し早咲きで有名な醍醐寺へ

DSC_7947

初日はCANON G12で、2日目はNIKON D700で撮ってまわりました。

KYOTO SAKURA TRIP 1(CANON G12)
IMG_0169


KYOTO SAKURA TRIP 2(NIKON D700)
DSC_7876

特に比較のために撮ったわけではないですが、普段ゆっくりと写真を撮る機会が減っていたので、じっくり撮れる場所はゆっくりとしたかったのと、あとはなんとなくのフィーリングです。


また、行きたいです京都・・・
[PR]
# by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2011-04-29 12:07 | Photo
Earthquake 3.11
まだ不安定な状態が続いておりますが、首都圏在住の自分は落ち着いております。

不謹慎な言い方かもしれませんが周りや東北在住の知人、友達の安否が確認でき、すこしほっとできました。

もちろん、まだ予断を許さない状況ですが、東北の被災者の方々や救助に向かわれた人々の無事と安全を願っています。

今後しばらくは通信回線の使用を控えること含め、月一ペースの更新ですが、当ブログの更新はいったん停止します。

自分の近況に関してはtwitterから少しではありますが、発信して行こうと思います。

それでは、またブログが更新できるようになりましたら、またいろいろな情報や生活のことなど書きたいと思います。
[PR]
# by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2011-03-16 13:48 | other
POWER SHOT G12
流石にRICHO GR DIGITAL Ⅱが時代遅れになってきたので、GR DIGITAL Ⅲの後継機が出るまでのつなぎとして、「POWER SHOT G12」を買ってみました。
d0074144_1742365.jpg


明日からG12でいろいろと撮ってみようと思います。
[PR]
# by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2011-02-25 17:44 | my tool
HAPPY NEW YEAR!
ようやくお正月気分に浸れそうです・・・が明日から仕事なので、数時間のみです。

毎年恒例のお仕事が終わったばっかりですが、今年も楽しく過ごせればいいかなあと思います。

これまた毎年恒例になっている2年参りへ原宿の某所へ。

一風変わった初日の出ですw
d0074144_17414196.jpg


今年も細々と更新していきますので宜しくお願いします。
[PR]
# by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2011-01-03 17:44 | other
ENOSHIMA's Photo
江の島のつづきです。

今回はsadaさんとハウスさんとめいちゃんとすげちゃんの5人で江の島方面をぶらっとしてきました。
写真教室も含んで、ぶらぶら写真を撮りに行くつもりだったのですが、1人ではなかったので結構いそいそと行動してしまい、留まって写真を撮ることができず、三脚も使わずじまい。

なぜか風景よりもこの方にカメラを向けてしまいます。。なぞのオーラをお持ちのようで。

ENOSHIMA TRIP_0978

さて、江ノ島ですが、近くまでは何度か来たことがあるのですが、実際に島内へ入ったのは初めてでした。

そんなわけで、ちょっと新鮮な風景が目に映り、そしてなぜか懐かしい気持ちに・・・
海のそばで暮らしたことは皆無なのですが、海辺の街にはちょっとした憧れがあり、一人旅の時は海が見える街に行くことが多いです。

ENOSHIMA TRIP_1046

懐かしい気持ちになった理由は思い出せんが、とにかく久しぶりの海のにおいと、陸繋島と少し変わった地形の江の島に興味惹かれました。島内に入ってみるとエスカー乗り場なるもがあり、どんな乗り物なのかなと期待していましたがエスカレーターでした・・・sadaさん、引っ張りすぎw

島の頂上は標高が60mとほどあり、ちょっとした展望台になっていました。
丁度、夕暮れ時でコントラストが強く、俺好みの色に。
ENOSHIMA TRIP_1076
ハウスさん曰く『ババアと夕暮れ(日没って行ってたかも)』
ハイセンス過ぎて、まねしてみました。

半日たっぷり歩いたので、お腹が減り、藤沢へ移動しいつもの酒盛りに・・・

また、江の島に行きたいです。

下の写真をクリックすると、今回の江の島ツアーのフォトギャラリーが見れます。
ENOSHIMA TRIP_1134
[PR]
# by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2010-12-01 12:39 | Photo