<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
俺的に名盤14
MASAHIKO SATOH【All-in All-out】

以前探して見つけたとこのブログに投稿していたアルバムです。
このアルバムの出会いはいつも休憩中に行っている某JAZZ喫茶でオーナーがたまたまかけてくれたのが耳に残って、翌日JAZZ喫茶に行って、もう一回かけてお願いしたのがきっかけでした。1979年にオリジナル盤(レコード)が発売され、1998年にCDで再販されました。もちろん両方既に廃盤。これは探すのに苦労するなあと思いつつ、意外にオリジナル盤はすぐに見つかりました。しかし現在の自分の部屋ではプレーヤーはあるにもかかわらず、引越しの際にアンプやスピーカー等は処分してしまい、レコード聴ける環境がありませんでした。
 そこで廃盤になった幻の名盤を発掘するRecycle Villageレーベル第10弾として再販されたCD盤を探していました。こっちは全然見つからず・・・約半年以上かかりましたが、1ヶ月前、めでたく手に入れました!そして1ヶ月間じっくりっと聴きこみました。
収録されている曲数は6曲で40分と幾分聴き易い長さで、全曲フュージョン作品ですが、ピアノ、シンセを使い分けJAZZピアニストとしての巧みで軽快なプレイとパートのアレンジが広い音域を奏でています。またJAZZ、フュージョンというしばりはなく、ジャンルではなく聴いて楽しめるのが音楽と評されるとおり、聴きやすい名盤です。。

d0074144_1921249.jpg


1979年に録音された佐藤允彦とHarvey Masonのコラヴォレーション・アルバム

TRACKS
1. Sapajou Walk
2. Grama Grass
3. Salamander
4. Moth Ball
5. Thus The Song Passed Out Of Their Mind
6. Fallout
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2009-08-31 20:36 | music
爆死未遂事件
えーっと、危なかったです。

ほんの2日前の話です。

土曜日のことです。

危機一髪でした。

d0074144_1652837.jpg


最近、お弁当を作って仕事に持っていってるせいか、よくサイフを忘れるようになり、土曜日も・・・サイフを忘れていることに昼過ぎに気付く(通常だと電車に乗るときに気付きますがチャリで仕事に行ったため気付かず。)

仕事関係の用事があったため、中野方面へ行き、ついでにサイフを取りに行こうかなと思い、友達からハンターカブを借り、一路下北へ(昨晩、スゲちゃんが泊まりに来ており、仕事が午後からだったので鍵を渡して出てきたため・・・)、まずは南口により、スゲちゃんから鍵を・・・、そして北口へまわり環七方面へ、途中歩行者天国地獄に会い、迂回しながら北口のスタバの前を(ハウスさんが普通に仕事してたw)通ったりして、なんとか環七へ出て我が家へ到着。

とりあえず、バイクを家の前に停めて、タバコをくわえながら自分の部屋へ・・・

バイクに乗っている間、タバコを我慢していたので、早く部屋に行って一服しようと・・・

部屋に入ると異臭が・・・たまねぎの腐ったような臭いが・・・手に持っていたライターで火をつけようとした瞬間(1秒)・・・

シューって音に気付き、コンロを見てみると・・・そこからガスが・・・シューっと(3秒)

その瞬間、背中をおかんが走り(0.5秒)・・・雨のような脂汗がどっと顔からこぼれ(1秒)・・・ガスを止め(0.5秒)・・・窓という窓を開けて(音速の動きにて5秒で)・・・外へ(5秒)

外へ出た瞬間・・・尋常じゃない汗とタバコをくわえていた口からもれたよだれをたらしたままの自分に気付き・・・ようやく元の世界へ戻ってきました。

その後のことはあんあまり憶えていません・・・例えるなら西部警察?

[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2009-08-31 16:59 | other
Spanish Brake System
flybikesより、またまた新しいシステムが登場!

その名もSBS(Spanish Brake System)




これなら、楽にブレーキレスと使い分けができる!!

Street or Trail
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2009-08-31 10:15 | BMX
WSDJ @ KKDI DESIGNING STUDIO
WSDJのLIVEを撮りに原宿のKDDI DESIGNING STUDIOへ

一階のオープンスペースにある、ライブスペースで無料ワンマンライブ。

いつものライブハウスの閉鎖間がなく、街を歩いている人が立ち寄ったり、覗いたりと雰囲気が違った。
LIVE@KDDI DESIGNING STUDIO 09/08/27_1180

ライブが始まるといつものWSDJの世界に・・・
LIVE@KDDI DESIGNING STUDIO 09/08/27_1205

LIVE@KDDI DESIGNING STUDIO 09/08/27_1270

LIVE@KDDI DESIGNING STUDIO 09/08/27_1243

LIVE@KDDI DESIGNING STUDIO 09/08/27_1292


おまけ、先月の下北沢でのライブ写真・・・
LIVE@SHIMOKITAZAWA 09/07/29_0629

LIVE@SHIMOKITAZAWA 09/07/29_0615

LIVE@SHIMOKITAZAWA 09/07/29_0562
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2009-08-28 10:22 | Photo
告知!!「Kスタ presents 夏JAZZ」 
Wood Solid Dance Jam
d0074144_11243293.jpg
           
アグレッシブなリズムの上を飛び交う洗練されたメロディー
新しい世代の生ダンスミュージックバンド Wood Solid Dance Jam のワンマンLIVEが原宿のKDDIデザイニングスタジオで明日8/27にあります。
           
入場無料!!なんで、お時間のある方はどうぞ。

スタートは8/27 19:00

場所はKDDIデザイニングスタジオ


[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2009-08-26 11:33 | news?
THERMOSTAD! @CLUB QUATTRO
久々に渋谷のCLUB QUATTROへ・・・

実に2年ぶりぐらい・・・改装されていて、入り口がわからなかった・・・でもでかいハコはいいね!

さてさて、3ピースになったTHERMOSTAD!、DJのエッくんが抜けたけど、いい感じの音になってます。

LIVE@CLUB QUATTRO 09/08/25_1051

LIVE@CLUB QUATTRO 09/08/25_0994

LIVE@CLUB QUATTRO 09/08/25_0974


QUATTROのいいところはやっぱりこの照明の数。
レーザーのように伸びる光がええ・・・
LIVE@CLUB QUATTRO 09/08/25_1151

LIVE@CLUB QUATTRO 09/08/25_1139

LIVE@CLUB QUATTRO 09/08/25_1066

LIVE@CLUB QUATTRO 09/08/25_0940



LIVE@CLUB QUATTRO 09/08/25_1054




しかし、元メンバーや解散したバンドのメンツに会えて楽しかった。。。
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2009-08-26 10:40 | Photo
Beanies
animalから新作Beanieが登場。

d0074144_8185779.jpg


d0074144_8191091.jpg


d0074144_8192520.jpg


d0074144_8194087.jpg



DAH SHOP SUMMER JAM
d0074144_8202097.jpg

映像はこちらから
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2009-08-25 08:20 | BMX
ブレーキレバー&グリップ
なんちってレビューですので参考にはなりませんが・・・

久々に使用のブレーキ!
ブレーキ本体は友達のバイクに付けたりで調整が楽だったeclatをチョイス、効きはflybikesほどではありませんがまずまず(効きにはそこまでこだわらないので問題なし)

そして、最新パーツのflybikesのレバー
d0074144_11513329.jpg

CNC削り出しということもあって、軽量(65g)で見た目もシンプルで良い。実際の使用した感じは、指の短い自分でも付ける位置を工夫すれば問題はなく、位置に特化するものではなく、万能でどの位置でも引けるように設計されている感がある。流行の8インチ以上のバーでも問題なく使用が可能。残念ながら細かい調整はブレークレバー側では行えませんが、その代わりに用途に応じたコネクトパーツが付属。flybikes贔屓なこともありますが、お値段はちょっと割高感がありますが自分的には値段相応のレバーといった感じです。


ここ最近はflybikesのグリップ以外は使っていなかったですが、欠品ということもあり、久々にflybikes以外のグリップを使用してみました。
d0074144_12124277.jpg

これは出たときにまず買わないだろうと思っていたODYSSEY CHASE HAWK GRIPS!(pair:138g)
なんせ、Chace Hawkのシグニチャーってことで、あんまり気乗りはしなかったが背に腹は代えられないので・・・
しかし、これが非常にいい感じ、素手にはいい感じフィット。だらだら汗をかけば滑りますが、太さは太い部類になりますが割とやわらかくボリュームがあり握りやすい、ただ若干握力が必要かなっと・・・、グリップ自体の長さも155mmと長く、これも8インチ以上のバーと相性が良さそうです。総合的には使いやすい部類だと思います(好みにもよりますが・・・)。
まだ使い込んでいないので、なんとも言えませんが、flybikesのRuben Gripのようにある程度削れてくると最強のグリップになる場合もあるように、このグリップもそんな予感をさせてくれるグリップです。
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2009-08-24 12:32 | BMX
SKVR & animal
SKAVENGERのサイトがようやくリニューアル。




NEW Teeも登場!
d0074144_9162459.jpg


そして、animalからニューカラーのステム、スプロケが登場。
d0074144_918173.jpg


d0074144_9181077.jpg

[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2009-08-21 09:18 | BMX
うみかぜ公園(JUN OKAYAMA編)
今回は2周年ともう一つ、コミュや、各々でお世話になっているJUNくん&GROWの南房総への移転の門出祝いも兼ねています。
08/18/09 Umikaze park_0664

そんなわけで、JUNくん特集です。

Tail whip to Ketu
08/18/09 Umikaze park_0834

08/18/09 Umikaze park_0809

Invert
08/18/09 Umikaze park_0827

08/18/09 Umikaze park_0836

Nose
08/18/09 Umikaze park_0820

08/18/09 Umikaze park_0819

08/18/09 Umikaze park_0846


おまけ・・・
08/18/09 Umikaze park_0732

08/18/09 Umikaze park_0741

08/18/09 Umikaze park_0742


ちゃんちゃん、そんなわけで、new Growへも遊び行きますんでよろしくです。




ハウス編に続く・・・探してください。
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2009-08-20 09:50 | ride