<   2009年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧
俺的に名盤 番外編 2
5年前に放送されていた『サムライチャンプルー』
d0074144_15552764.jpg

時代劇アニメだったのですが、コンセプトと音楽のセンスがピカイチによく当時はまっていました。
チャンプルーの名のとおり面白ければ何でもありというコンセプトで、時代考証とは無縁。

音楽はfat jon、Nujabes、などの新鋭のトラックメーカーによって手がけられ、時代劇に多い重く暗いイメージが一切なくヒ、ップホップカルチャーがベースで、音楽のほか、殺陣や演出方法もその影響が見受けられた。


その『サムライチャンプルー』の最終話のエンディングの曲にMidicronicaのSanfranciscoが妙に気になっていて、昨日Midicronicaのミニアルバムが発売されたので買ってみた。



MIDICRONICA [.Co.Lab]
d0074144_1652715.jpg


1.color feat.462 a.k.a Shin-ski of Martiangang
2.rust feat.560 a.k.a 熊井吾郎
3.no brake Siliconvalley feat.808 a.k.a Asayake Production
4.NAZCA feat.818 a.k.a DJ Ryow a.k.a Smooth current
5.pomp feat.114 a.k.a TSUBOI (アルファ) 601 a.k.a WADA (アルファ) 001 a.k.a SONOMI 666 a.k.a Masaru iwabuchi (Astro)
6.花魁DUB feat. 967 a.k.a GUMUNA and Saxophone by Haruki Takano,Trumpet by kintamai (コマイヌ)


いろいろなアーティストとのコラボが心地よいミックスになっています。


NUJABES 【MODAL SOUL】を初めて聴いた時ほどの衝撃はなかったがかなり楽しめました。ちょっと枯渇気味だった音楽への欲望が復活してきました。



[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2009-04-30 17:11 | music
スニーカーブルース
タイトルは意味ないです・・・なんとなくです。

ここ最近の自分のスニーカー買う時の条件がチャリに乗れるソール・・・フラットでないと購入する気がまったくなくなっています。半分ビョーキです。

フラットなソールでもBMX用のスニーカー以外は結構ペダルと愛称が悪かったりします。

このパターンは今のところハズレ無しです。
d0074144_113053.jpg


NIKE SBのClassicやBlazerに使用されているソールです。

たまたま、ショップでNIKE SB Classicが半額セールやっていたので、購入しBMXに乗るときに使ってみたら・・・VANSのソールぐらいがっちりと食いつき、ペダル離れもしやすい(あくまでも個人的な見解ですが)
さらにノーブレーキだとソールの減りは早かったのですが、意外に長持ちしてます。VANSなどのBMX用シューズよりははるかに耐久性があります(当社比w)

あとは履き心地がいい、特にNIKE SB Classic
d0074144_11372647.jpg

まさにスケート、BMX両用スニーカーです。


NIKE SB Classicを履くまではチャリでNIKEは滑る、食いつかないって風評を信じてまったく興味を示していませんでしたが、ここ最近はLotek(09モデルのローテックは08モデルよりも波型のソールが硬くなってしまったので食いつきがイマイチ)MIKE(MID)よりもNIKEです。VANSは別格ですが・・・

でも・・・NIKEには大きな落とし穴が・・・カラーやリミテッドなどが多くついつい欲しくなってしまう。
壊れたら次のって感覚は皆無です。完全なビョーキです。

このカラー大好きです。
d0074144_11463411.jpg

[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2009-04-30 11:57 | other
ZUN's BIKE vol.4 be completed
早朝から野球し、9時ごろ家に帰ってもう一度ベッドへ・・・

ピーンポーン・・・

最後のパーツが届きました。

パーツ確認すると・・・あっブレーキワイヤー注文し忘れた。。。

とりあえず所用で下北へ・・・トム氏と密会、その後塾長とYashiが合流。

その後、みなは渋谷へ、僕は自宅へ

ZUNのバイクの組み立て開始。
BBとヘッドまわりはプロにお願いしました。

d0074144_9325336.jpg


あとはボルトオンばかりなので・・・さくさくっと終わり
最後にブレーキ調整・・・できません・・・うーん、いまいち効きが悪い
まー後日プロにお願いしにいきますか・・・

そんなわけで取り合えず完成。
d0074144_9362086.jpg

【SPEC】
フレーム:UNITED SQUAD FRAME 2007
フォーク:UNITED SQUAD FORK 2007
ヘッド:KINK HEADSET  
リム・F:flybikes Rim 36h
リム・R:flybikes Rim 36h
ハブ・F:Proper front Hub 36H
ハブ・R:Primo MIX Cassette Tech Cassette Hub 36H
タイヤ・F:KHE MAC2 park
タイヤ・R:KHE MAC1.5 park
クランク:PRIMO HOLLOWBITE 175mm  
チェーンリング:PRIMO ANEYERLATOR CHAINWHEEL 25T
ペダル:PRIMO Stricker PC
ペグ: KINK LT PEGS
ステム:PRIMO ANEYERLATOR STEM
バー:UNITED GRANDE BARS
シートポスト: animal PIVOTAL SEAT POST
サドル:animal STITCHED PIVOTAL SEAT
グリップ:ODI LONGNECKS GRIPS
バーエンド:flybikes
リアコグ:9T


まだまだ若手なので、これぐらいできるようになってもらいましょう。

[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2009-04-28 09:43 | BMX
I'll be back vol.5
スコットランド編 vol.1

ようやく、今回の旅の目的地エディンバラに到着。

本当は8月に開催されるミリタリー・タトゥーを見たかったが自分が行った時期はサマータイムが始まったばかりの4月・・・

写真は着いた初日ではなく、2日目からである(初日はGR-DIGITALだけ持ち歩いていたので・・・また後日に)

まず新しい街に着くと寺院とパブを探す。
新市街地から旧市街地へ行く途中にあった寺院。
UK TRIP 2007_0331


ステンドグラスはやはり目を惹かれてしまう。
UK TRIP 2007_0333



カールトンパークから迂回しエディンバラ城へ
UK TRIP 2007_0343


城内へ入るとテンションが上がりすぎて、写真を撮るのも忘れて歩き回った・・・少しは撮ったけど。
UK TRIP 2007_0346

UK TRIP 2007_0355

UK TRIP 2007_0366

UK TRIP 2007_0367


あいにくの曇りの天気だったけど、エディンバラ城は切り立った岩山の上に立つ小高く街を一望できた。
UK TRIP 2007_0348

UK TRIP 2007_0352


名高き要塞は全方位に砲台が向けられていた。
UK TRIP 2007_0375

UK TRIP 2007_0371


城内は親子連れの外国人旅行者が多かった。飛び交う言語は多様・・・
UK TRIP 2007_0385


スコットランド編vol.2に続く・・・
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2009-04-26 10:46 | Photo
野球始めました!
8年前の草野球以来の復帰です。

チームの平均年齢を一人で上げております。

希望のポジションはもちろん4番ファースト、背番号は『44』です。
d0074144_9532897.jpg

永遠のヒーロー、ランディー・バースのようには行きませんが、年なりにがんばりたいと思います。



今でも目に焼き付いてるこの伝説のバックスクリーン3連発


阪神、ことしもがんばってほしいな~
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2009-04-25 09:56 | other
ZUN's BIKE vol.3 Primo
パーツも週明けにはそろいそうです。

ホイールはお下がりホイールなので、ハブはPrimo mix cassette hubです。約1年使用品ですが、回転も丁度いいぐらい良く、今後も壊れる気配もない一品です。
flybikes Pantera★3 06

リアハブがPrimoなのでクランクもPrimoに・・・Hollow bite
d0074144_14391277.jpg


そのほかもなんとなくPrimo・・・絶対にプリ男って呼ばれると思います。
ANEYERLATOR Chainwheel & Stem
d0074144_14404182.gif
d0074144_14404631.gif


あとはうちにあまっていたタイヤやらシートやらペダルやらの中古品で・・・

来週には完成しそう・・・仕事が早く終われば・・・
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2009-04-24 14:44 | BMX
ZUN's BIKE vol.2 United
トム兄さんの弟であり同僚である、某コーヒーショップ勤務の三男坊がBMXに目覚め、マイBMXがほしいと言うことになり、それなりに相談し、あとは強引にあーしなさい、こーしなさいと・・・アドバイスし、極力安価でいいバイクができるようにあーして、こーして・・・

最初は完成車を・・・と思っていましたが、まわりで完成車を買った友人はことごとく、完成車売りフレームから組んでしまう末路をたどっているので、ここは思い切ってフレームから組むことになりました。

できるだけ安価で・・・

そんなわけで、最新パーツや新品パーツだけで組むことは到底無理なので、型落ちフレーム(といってもまだまだ現役フレーム)と中古パーツやセール品パーツ、あまりもんパーツを多少提供してもらって、大体のパーツの目処が立ちました。

とりあえずフレームはUnited Squad frame 07
d0074144_9554070.jpg

日本製SANKOチューブ使用
ヘッドパイプ&エンド焼き入れ加工
チェーンステイブレーキマウント *25Tスプロケットに対応
トップチューブ:20.75"
ヘッド:74.5°
シート:71°
バック(センター to センター):20.6"/13.75", 20.75"~21.25"/14"
BB:11.5" MID BB
5mm厚14mmドロップアウト
カラー:TRANSILVER
重量:2.358kg

フォークも同じくUnited Squad fork 07
d0074144_9563951.jpg


密かに大好きなUnited・・・まわりがflybikesやS&Mばかりだったのでここは違うブランドって意味もこめて、ZUNに斡旋し、このフレーム選定。




2009モデルのUnitedのフレームも日本に上陸したみたいです。

TRINITY HT FRAME
d0074144_1063545.jpg

Full Post Welding UV1 Heat Treating(溶接後熱処理)を全てのパイプに使用
ブレーキ台座・ブレーキアウターガイド取外し可能
トップ:20.5"、20.85"、21"
バック:13.8"
ヘッド:75°
BB:11.75"、MID SIZE
カラー:FLAT DARK GREY
重量:1.95kg


40 HT FRAME
d0074144_107160.jpg

Full Post Welding UV1 Heat Treating(溶接後熱処理)を全てのパイプに使用
ブレーキ台座・ブレーキアウターガイド取外し可能
トップ:20.6"、21"
バック:13.75"
ヘッド:74.5°
BB:11.8"、MID SIZE
カラー:FLAT BLACK
重量:1.99kg

ZUNがめちゃくちゃうまくなったら、トム兄さんにサポートしてもらって最新フレームをゲットするってのも
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2009-04-23 10:14 | BMX
ZUN's BIKE vol.1
えーっと、某Starbucks Coffee ハウス店勤務の三男坊がBMXデビューしてしまい。マイBMXがほしいと・・・

少しずつパーツを集めて作ろうかと・・・
そして、外せないパーツがUnitedのスタババー(GRANDE BAR)

d0074144_935196.jpg

幅:29"
高さ:8.25”
バックスウィープ:12°
アップスウィープ :1°
重量:771g

Starbucks Coffeeが大好きなNathan Williamsのシグネチャーバーです。
ってなわけで、スタバ勤務のZUNはこのバーと腕にスタバのタ○ゥー入れる予定です。



それ以外のパーツは未定・・・彼の財布とトム兄さんのカンパ次第かと・・・
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2009-04-22 09:44 | BMX
ERGON BACKPACK
久々にハイテク感たっぷりのバックパックに出会いました。

ERGON BIKE ERGONOMICS

BC3
d0074144_8283213.jpg
d0074144_8291996.jpg


d0074144_8295526.gif

MTBブランドのバックパックみたいなのですが、背負った時のホールド感、そして一番驚いたの重量のバランス・・・普通のバックパックは方に一番の重量がかかるのですが、このERGONのバックパックは肩、腰へ程よく分散され、Motionsystemというバランサーのようにショルダーベルトとバックパック自体がホールドジョイントと呼ばれる一点で繋がっており、左右に振るとバックパックの重心が重力のままに動き、バックパックから生じるGを削減してくれます。

ergon backpack motion system



BD1
d0074144_8364759.jpg
d0074144_8364934.jpg


BD2
d0074144_8365462.jpg
d0074144_8365699.jpg



オプションでハイドレーションパックもあるようです(日本で手に入るかは未確認)
d0074144_8384620.jpg


情報提供者:フレッシュ
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2009-04-20 08:42 | MTB
盗難情報!!!!!!!!!
盗難情報です。

お世話になっているTRBのお客様のバイクです。

以下転載です。
TRIPLE ROCK BICYCLES より

またお客様のバイクが盗難にあってしまいましたので、皆様のご協力をお願いします。画像をご覧のとおりかなり目立つので、ご近所や出向いた先にでも見かけたら、ぜひトリプルロックまでご一報頂ければ幸いです。

d0074144_19244537.jpg
d0074144_1924544.jpg


場所:新宿2丁目
時間:22:00時~24:00時
*鍵はかけてありましたが、切断の上持ち去れています。同時にお友達の自転車も盗まれてしまったようです。こちらはメーカー不明ですが、特徴としてはフレームに縦15cm横5cmの「城南党」と直径10cmの丸型の「S.B.C. Fuck Da Rules South Badboy Connection」ってステッカーが貼ってあるそうです。

画像のバイクに関しては下記内容となっていますので、パーツ単体でも特徴があります。皆様からの情報をお待ちしています。

フレーム:INZIST TRUE(ピンクにペイント後、ピンストにてロゴが書いてあります)
フォーク:FOX TALAS R
ハブ:前後 NS BIKES
リム:ATOMLAB PIMPLITE 24"リム(ピンクスポーク)
タイヤ:HALO TWINRAIL24 ピンク
サドル:SDG F-Style グレー
etc...

なにか情報がありましたら、メッセージか、TRIPLE ROCK BICYCLESまでご連絡をお願いします。
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2009-04-18 19:28 | WANTED!!!!!