<   2009年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧
SILAS
実はとっても大好きなブランド『SILAS

やせてたころの遺産が家のクローゼットに眠っています・・・

また欲しくなってます・・・

Silas 2009 Spring/Summer
d0074144_882578.jpg


PLAYFUL HOOD
d0074144_8173924.jpg


JERK JACKET
d0074144_8183856.jpg


PAPERY JACKET
d0074144_8201414.jpg


PERK JACKET
d0074144_8231279.jpg
d0074144_8211676.jpg


CYCLE JACKET
d0074144_8235630.jpg


LIGHTNING BAG
d0074144_8244066.jpg

[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2009-01-31 08:27 | other
Green pantera
Dylan mountsを装備してPantera 3が再登場

d0074144_7593091.jpg


最初から装備してくれればいいのに、と愚痴りたくもなりますが進化とはそういうもんです。

d0074144_802963.jpg


まあ、もう脱Panteraなのでいいですが・・・

d0074144_81151.jpg


にしてもいいグリーンだ・・・
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2009-01-28 08:00 | BMX
Kyoto // 故郷
昔、JR東海のCMで「そうだ京都へ行こう」なんてのがあったけど、住んでいるほうにとっては全然興味がわかなかった。

京都を離れて、数年・・・普段見ていた風景が記憶からかすれて懐かしさを感じるようになってきた。

自分が住んでいたころから、変化した京都、変化しない京都、全てが新鮮に感じるようになってきた。
Kyoto Trip 1_2895

久々に聴いたeastern youthの『故郷』が身に沁みた・・・

11月に撮ったKyoto Tripの写真とeastern youthの『故郷』でRemixしてみた。


そうだ京都へ行こう・・・
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2009-01-27 22:22 | other
Tierra Grande
Tierraにエース専用機Grandeのフレームもでるみたいです。

もはやTierraとは呼びがたいジオメトリーです。
反応速度は通常のザクの3倍です。
d0074144_853815.jpg

特徴と言うべきリアセンターは13.65"に・・・
Frame:
Wider tire clearance. You can use up to a ruben 2.25
Dylan mounts
Refined seat clamp
Slighty smaller tubes
New “Grande” version with Langer 13.65” rear end.
Weight: 2.165 gr. / 4lbs 11oz

Forks
New “Grande” version with Langer 32mm. Offset (regular tierra is 27mm.)
Weight: 985 gr. / 34.8 oz

Bars
New 8.25” “Grande” version
With 2º upsweep: 11.5º sidesweep and 28.” wide.
Weight: 690 gr. / 24.4 oz

こちらも通常のV2と同じくデュランマウント
d0074144_873423.jpg


カラーバリエーションは他に○い三連星仕様
d0074144_891515.jpg

[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2009-01-27 08:09 | BMX
散歩とeastern youthとヘッドフォン
久々に昨日は歩きました。

引っ越してきてまともに自宅の周りを歩いたことがなったので。

iPod shuffleの中身を全曲変更。

いつもチャリ乗るように、卓球やらkagamiやらテクノオンリーでしたが、歩くのにはちょっとと思い・・・eastern youth全アルバムと全シングルと少しエモいアーティストを入れなおし歩いてみた。

これが以外に合う。

青すぎる空がかかった瞬間は曲の終わりまで空ぽーっと眺めて

やっぱ空は青いなと思ったり・・・


夏の日の午後なんかがかかると

冬は寒いから嫌いと、改めて夏の日差し思い出すがやっぱ暑いのも嫌いと思い直したり

毎日を電車やチャリやらで街を駆け抜けるけど、徒歩でゆっくり移動するのは改めていろいろなこと考える。

そして・・・これを購入する決意を正当化する理由たっぷりと考え注文。
Monster Beats Tour by Dr. Dre のインイヤーヘッドホンタイプ
d0074144_17582751.jpg

ケーブルは「きしめん状」で目立つデザイン、これだと絡まりにくく耐久性もあるらしい。

apple storeで買えます。
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2009-01-26 18:04 | other
Alienation
最近注目しているリムメーカー【Alienation】
20inchでもSunにとって代わるのでないかという勢いで軽量でかつ、頑丈なリムを世に出しています。24inchユーザーにとっても36hのラインナップがあるので14mm×110mm規格のBMX Hub使用できる。

ALIENATION RUNAWAY RIM 20"
b0116109_9561611.gif

Bead Diameter: 406mm
Height: 13.5mm
Width: 31.5mm
Seam: Welded
Weight: 420g
カラーは7色展開(ブラック、レッド、ブルー、クローム、ホワイト、ブラック/レッド、ゴールド/ブルー)


ALIENATION RUNAWAY RIM 24"
b0116109_9573713.gif

Bead Diameter: 507mm
Height: 13.5mm
Width: 31.5mm
Seam: Welded
Weight: 544g
カラーは4色展開(ブラック、レッド、ブルー、クローム)


ALIENATION DEVIANT RIM 20"
b0116109_104787.gif

Bead Diameter: 406mm
Height: 17.2mm
Width: 30mm
Weight: 310g
カラーは4色展開(ブラック、レッド、ブルー、ホワイト)
フロント用リム、ブレーキは不可
これは実際使ってみたのですが、軽い・・・今のところ目だって損傷はありません。リアにはさすがに使えませんが、軽量化をするのであればフロントに最適とはいわないまでもお勧めなリムです。
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2009-01-26 10:12 | BMX
パープル
以前も載せましたが・・・このパープルはやばい・・・

室内ではクリアなパープルなのですが、外で見るとブルーに近いパープルに見えます。
Nigel Sylvesterのシグニチャーフレーム Mirraco Chocolate
d0074144_9304087.jpg

d0074144_9305383.jpg


Writing on the Wall-Nigel Sylvester Part

2分58秒あたりの360 to smithはかなりかっこいいです。
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2009-01-24 09:38 | BMX
TIERRA 2
flybikesのKPのシグニチャーフレーム【Tierra】V2が登場!!

d0074144_23521676.jpg

BB Height: 11.75"
Chainstay: 13.25"
Headtube Angle: 75°
Seattube Angle: 71°
Seatpost Size: 25.4mm
Seattube Height: 185mm
Dropout Size: 14mm
Weight: 4 lbs 10 oz

ジオメトリーは特に変化がないように思えますが・・・実はいろいろとそれ以外が改良されています。まずはリアタイヤが1.95"までしか入らないぐらい狭かったのですが、太いタイヤが入るように広くなっています。エンド部分の溶接がなぜか見なくなっています(以前紹介したように)。ブレーキマウントがLUNAと同様にDyran mountに。カラーはフラットブラックとジョニー・ライデン専用似たフラットレッド。


TIERRA GRANDE BARS
d0074144_081587.jpg

Rise: 8.25"
Width: 28"
Backsweep: 11.5°
Upsweep: 2°
Weight: 24.4 oz

旧Tierra barよりも大きく・・・デカハンに・・・KP自体もLuna bar使ってたしね・・・


TIERRA GRANDE FORK
d0074144_0102824.jpg

Height: 303mm (11.9")
Steerer Tube Length: 165mm (6.5")
Offset: 32mm
Weight: 35.5 oz

オフセットはやや長くなり、フォーク自体の長さは短くなりました。
さらにクイックになったどうかはわかりませんがノーズ系の技しやすくするためと推測しています。

BAR&FORKもGRANDE・・・に
Tierra v1もそうだったけど、じゃじゃ馬に見えて実は以外に乗りやすいフレームかも・・・マニュアル難しそうで実はけっこうやりやすかったりするし、KPが開発に携わっているのいいフレームであることは間違いないと・・・
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2009-01-21 23:49 | BMX
The 20th Century in Moving Images
20世紀に京都の片隅で生まれ育ちし、そして東京へやってきました。
小さい頃はテレビっ子で夕方、家に帰ったら真っ先にテレビの前に行ったの憶えています。
やがて物心ついた頃、夜9時ぐらいのNHKを良く見るようになりました。

そして、NHKスペシャルの作品がかなり自分のなかで大ヒットしました。

銀河宇宙オデッセイ
脅威の小宇宙・人体 Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ
大英博物館
アインシュタインロマン
生命 40億年はるかな旅
始皇帝
故宮
ブッダ 大いなる旅路
海 知られざる世界

そして映像の世紀・・・
d0074144_14114173.jpg

NHK・アメリカ・ABC国際共同で作成され、今でもNHK史上最高の作品だと言われています。

20世紀は映像のよって歴史が記録し始められた世紀であり、今まで遠くに感じていた歴史や他の地域をぐっと近くに感じる事できるようになりました。この映像の世紀は30カ国以上から収集した映像と淡々と感情なく語られるナレーションと加古隆の音楽が激動の20世紀を間近に感じさせ、当時の自分は大きな衝撃を受けました。
未だに、この映像の世紀は繰り返し見ています、番組としての完成度も高く、現在のNHK、および民放の番組に影響を与え、今の尚、資料として映像が使われたりしています。

d0074144_1412032.jpg


映像の世紀 全11集(1995.3.25~1996.2.24)
第1集 20世紀の幕開け
第2集 大量殺戮の完成
第3集 それはマンハッタンから始まった
第4集 ヒトラーの野望
第5集 世界は地獄を見た
第6集 独立の旗の下に
第7集 勝者の世界分割
第8集 恐怖の中の平和
第9集 ベトナムの衝撃
第10集 民族の悲劇果てしなく
第11集 JAPAN


メインテーマ
パリは燃えているか 加古隆


この映像の世紀のサントラを当時探して買った記憶があります。
今も持っていますが・・・
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2009-01-21 19:19 | other
Suicidal Tendencies x Vans Syndicate Pack
Oh!
Suicidal Tendencies!



これほしい。
d0074144_8383665.jpg
d0074144_8384388.jpg
d0074144_838493.jpg
d0074144_8385535.jpg



このキャップは10年ぐらい愛用してる・・・さすがにくさい・・・
d0074144_8435662.jpg

[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2009-01-20 08:44 | other