<   2008年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧
Colonial Cranks
開発中だったColonyのクランクがようやく製品化されたみたいです。

d0074144_14401095.jpg

flybikesと同じく2.5ピース構造で重量は751g、flybikesよりも若干軽量です。

flybikesと違う部分はスピンドルが48 spline 19mm

d0074144_14402715.jpg
d0074144_14403619.jpg


コーンスペーサーはオレ好み!
d0074144_14412780.jpg

[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2008-07-30 14:43 | BMX
atomlab CNC PEDAL
atomlabのサイドプロジェクトして立ち上がったLAB LimitedからCNC Pedalが登場!

本国では8月1日から発売開始。

d0074144_10593368.jpg

d0074144_119179.jpg

d0074144_1173110.jpg


CNCのボディーにシールドベアリング&ニードルベアリング使用でかなり、リッチなペダル

本国でも相当なお値段なので、日本に入ってきてもかなり高価なペダルになりそう。
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2008-07-30 11:11 | MTB
意外性
最近リニューアルしたSNAFUからなんと・・・MTB26"用のパーツがリリースされた・・・


d0074144_758545.jpg

SNAFU RIM JOB MTB26" TIRE
¥3.675
26"x2.35 重量:830g

SNAFU KNOB JOB MTB26" TIRE
¥3.675
26"x2.35 重量:820g



d0074144_7594099.jpg

SNAFU 4130 MTB BAR
¥7.560
ライズ 2" US 5° 31.8mm 重量:450g


d0074144_82398.jpg

SNAFU LEMONDE MTB STEM
¥8.190
45mm/55mm 重量:420g(55mm)



どれも激重パーツだが意外なブランドってことでありかなと・・・
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2008-07-29 08:05 | MTB
LAST BIKES vol.2
ドイツ発ブランド、LAST BIKESが日本に上陸したもようです。

フレームはちょっと重いので・・・パワーのある人じゃないと・・・

注目はやっぱりHUB

ZAKK cassette Hub
d0074144_823697.jpg
d0074144_8231428.jpg
d0074144_8231958.jpg


weight:450g
Color:BLK
Hole:32 or 36
Teeth:11T、12T、14T

以前、LAST BIKESのこと書いたときはまだみんなMTBだったけどね
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2008-07-28 13:58 | MTB
ブレーキ
最近、いろいろとブレーキの効かない・・・

特に物欲と自転車・・・ここいらでブレーキを・・・

リジットでノーブレーキのせいか、サスペンションフォーク、ブレーキに対して興味を持たなくなっていた・・・

しかし、久々にいろいろなサイトを見ていると続々と新製品がラインナップされてました・・・

Fomula R1
d0074144_9593964.jpg



Marzocchi DJ 09
d0074144_1003321.jpg



特にこの二つが色的にヒットしちゃいました。
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2008-07-28 10:02 | MTB
BUJIROCK
無事にロックしてきました。

d0074144_20112831.jpg


3年ぶりのフジロックはやはり楽しかった。

d0074144_20123455.jpg


なんといっても、トリのマイブラよりもOutside Yoshinoを選んだ正解だった。

久々に見た吉野さん(eastern youth)はやはりかっこよかった。

その後はもはや恒例の立川の花火大会。
d0074144_20153495.jpg
d0074144_20154228.jpg


どっぷり酒に浸って、満喫。。
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2008-07-27 20:16 | other
準備・・・
いつも直前にならないと準備ができません・・・

もちろんのこと忘れ物が多いです。

d0074144_10555473.jpg
d0074144_10544556.jpg
d0074144_10545371.jpg
d0074144_1055130.jpg
d0074144_10551198.jpg


出かける準備はお早めに・・・
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2008-07-24 10:56 | other
Photogene of Tachikawa 3
しばらく乗ることを自重していたけど・・・なんとなく乗りたくなって

d0074144_1038898.jpg


傷口が裂けないように手にテーピングして真夜中の立川を徘徊。

時間が時間だけにすれ違うのはタクシーぐらい

駅前はまだまだ眠っていなかったけど・・・

結局小一時間ぐらい、走って・・・帰宅

テーピングのおかげで、手は無事・・・と思ったら、外すときにテーピングの粘着力で傷口が引っ張られ、見事に開いちゃいました。さすがオレ・・・

沁みるのはいややなので、タイガーバームを傷口以外の部分にぬっときました。

たぶんこれで大丈夫、最強のぬり薬・・・

禁酒中なので、BEERを350ml缶だけにして爆睡・・・
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2008-07-23 10:51 | ride
THE BEST OF BOTH WORLDS
手を負傷中のためがっつり乗れないウップンDVDで・・・

以前も紹介しましたがKPがいるVINYL BMXからDVDが出た。
d0074144_8421089.jpg



Featuring:

KEVIN PORTER
MIKE PARISI
TOMAS ARKUS
WEIRD MIKE
RYAN MELIA
LIL' JOHN
CHASE ZINK
TONY CARDONA
BRANDAN PUNDAI
ISSAC HOEFLING



ようやく手に入れて見たがSKAVENGERやCOME UPのようなゴリゴリストリートはないけど、KPがいるだけあってオシャレな感じです。でもKPのライディングが普通(奇妙な動きが少なくなってた)になってた・・・普通っていってもすごいんだけどね

Sergio RayosやJoe Richなんかもすこしだけ出てます。

けっこうKPだけでも堪能できるDVDなんでお勧め!
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2008-07-22 11:14 | BMX
Photogene of Tachikawa 2
土曜日の夜、立川ストリート

ついたときにはイベントは始まっていました。ピスト祭り。。

150くんとすーさんと、とりあえずG-スポットへ

150くんのフィーブル&ダブル&なんちってスミス
d0074144_1443271.jpg
d0074144_1444782.jpg
d0074144_1445951.jpg
d0074144_1451140.jpg


たぶん、もうスミスはできる感じ・・・

そのあとはストリートを流し

イベントの余韻かピストとわんさかすれ違い、青○スポットを流しました。

やっぱ手が完治しないと思いっきり乗れない・・・150くんお互い傷の完治に専念ですな!
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2008-07-21 14:06 | ride