<   2008年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧
Santa cruz
これ・・・いかすわー

絶対買いやな

d0074144_12454457.jpg
d0074144_12455045.jpg


夏はIpodにこれつけてチャリ乗って出かけようっと。
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2008-05-30 12:56 | other
飛んで、飛んで、飛んで・・・
回って、回って、回って・・・
円広志がBMXやったら1080°も夢じゃない!

関西限定、円広志ネタ

そんなわけで、ダージャン好きのMTB乗り向きのフレーム紹介!

その名もCampillo、スペイン語でトレイルって意味みたい。
b0116109_8164837.jpg
b0116109_8165989.jpg


つまりのところ、MTBでいうダージャン用に設計されたフレーム。
実際のところは、ストリートでもパークでもガンガン乗れるフレームっす。
重量も最軽量の部類で1945g!なんでも熱処理された軽量なチューブ(100%焼き入れ気合のチューブ)で強度を保って軽量化を実現したらしく、その分お値段は重めです。
Top tube:20.2"/20.6"/21"
Chain stay:13.75"
d0074144_8385777.jpg


flybikesのライダーもトレイル、ストリート、パークと様々に場所で乗っています。

誰かのシグニチャーというわけではないですがflybikesチームフレームって感じみたいです。

edu(小さな巨人といいえるかな?かなり身長は低め)が使用している20.2"から、私が敬愛する3amigosのmcgyverことjesusや同じく3amigosのjaviが使用している21"まであります。

edu's Campillo 20.2"
b0116109_819191.jpg



javi's Campillo 21"
b0116109_8194189.jpg



luke's Campillo 21"
b0116109_8235088.jpg



mcgyver(jesus fuentes)
b0116109_8221373.jpg

将来的にはこういう面構えになりたいっす。
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2008-05-30 08:46 | BMX
flybikes cassette Hub
そして噂の禁断のリアハブがついに・・・

d0074144_1994166.jpg


現在テスト中みたいですが、今年中にはお目にかかれことを祈ります。

ちなみに重量は355gとかなり軽量!

画像見る限りではドライブ側だけがスレッドタイプになってるし・・・

オールflybikesも夢ではないかもねー
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2008-05-29 19:18 | BMX
flybikes リニューアル
更新が遅れているのは新しいホームページ作っているからっていっていた
flybikesのホームページがようやくリニューアル

d0074144_18371381.jpg


更新が全くされていなかったriderproductsのページも一新されいい感じに
d0074144_1841536.jpg


d0074144_18442237.jpg

[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2008-05-29 18:45 | BMX
写真を始める人、興味のある人へ
まわりに結構写真をとる人が増えてきました。

デジカメが普及して、だいぶ簡単に撮れるようになったこともあり、だいぶ身近になったのではないでしょうか。

どんなジャンルでもプロからアマチュアまでいろいろおり、人それぞれの楽しみ方がある。


写真は俺のとってライフワークであり、趣味であり、相棒である。

そんな自分のバイブルを紹介します。

究極超人あ~る
作者 ゆうきまさみ
d0074144_13153142.jpg


光画部(一般にいう写真部)をめぐるギャグマンガ。

小ネタでマニアックな写真用語が出てくる程度、写真の技術、カメラにまったく関係のないストーリーだが写真を撮るおもしろさや、人それぞれの楽しみ方や、当時あった文化系クラブに対する陰気臭さを取り払ってくれる異色な作品です。
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2008-05-28 13:24 | other
flybikes Front Hub その2
ついにベールを脱ぎました、flybikesの新フロントハブ!

d0074144_7582836.jpg


スポークの取り付け位置がぎりぎりま外側になっており、しかもスルーアクスルのような構造になり、玉押しをダブルナットでとめる構造ではなくハブのシェルの中に通したアクスルシャフトのみが回転するMTBの20mmアクスルの構造みたいです。以前紹介したようにスレッドタイプ採用、しかものその採用の理由がこの構造ためだったとはさすがflybikesです。
d0074144_805060.jpg


重量も210gと最軽量の部類に

ハブガードはつけれなそうですがこれはPROPERにつぐ最強フロントハブになりそう!
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2008-05-27 08:08 | BMX
名言と買い物
最近スニーカーの底の減りが宮○駿です。

もちろん原因はあるのですが・・・とりあえず、ライディング用のスニーカーがなくなったので・・・

とりあえず玄武でOCHIDのPORTERを再び購入!
d0074144_1042654.gif


SHNにまねされたので色違いにしました。

そういえば、この間代々木で乗っていたときに会ったモヒカンのBMXerが
「スニーカーのスポンサーがついたら、ノーブレーキにするよ」
たしかにおっしゃるとおりです。みなで納得した・・・

そして1週間後、これは名言だと・・・みなで再び納得した・・・


最近、年甲斐もなく愛好家・・・こんなFACKなTeeも購入しちゃいました。。
d0074144_10475839.jpg




そして、久々に渋谷で買い物・・・
古着のTeeは買わない主義でしたが・・・これを見つけちゃって・・・着ないまでも・・・飾るように・・・
MAILSMiles【TuTu】プリントTee
d0074144_1051402.jpg



そんなわけで、なんだかんだ満足!
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2008-05-26 10:54 | other
おにこぎ専用パーツ
昨日はほぼ寝て過ごし・・・起きたら窓全開で寝ていたため、部屋がずぶ濡れになってしまっていてへんこんで拭いているおにこぎ願望たっぷりの31才です。。

男気溢れるパーツブランドPRIMOのライダーJOSH STRICKERがマイブームになっています。


そんなわけで、PRIMO熱が再発・・・やっぱ壊れないってのはかなり重要かなっと。

BMXのリアハブのアクスルを曲げてしまったこともあり、次はこのハブにしようかと・・・


Mix cassette hub
d0074144_12104471.gif

9t 580gと重めだけど・・・初代PANTERAはこのハブだったし

ついでに、 KNIGHTというブランドから専用のハブガードでています。こいつはかなりいいかも!
b0116109_12471754.gif




N4 Front hub
d0074144_12143729.gif

その名もノム4ハブ

POWERBITE Crank
d0074144_121743.gif

Primo独特この形にしびれます・・・

STRICKER Pedal
d0074144_1218369.gif

JOSHのシグニチャーペダル・・・プラペの次はこれかな
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2008-05-25 12:23 | BMX
SNAFU new staff
Mayweather cranks
d0074144_85115.jpg


Profileのスピンドルと互換←これはかなりいい!

カラーは画像のブラウン以外にブラック、ホワイト、メタリックブルーの4色
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2008-05-25 08:09 | BMX
COLONY×VANS
COLONYとVANSのコラボ!

SHN!これ買いじゃない!!
d0074144_20354176.jpg
d0074144_2035534.jpg
d0074144_2036835.jpg



それとまたまたプロト

FRONT HUB
d0074144_2041583.jpg
d0074144_2042535.jpg


こちらもスレッドタイプ

軽そう・・・
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2008-05-23 20:42 | BMX