<   2008年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧
やっぱりetnies!
乗るときに履いてるスニーカーは現在ほぼetnies!

ときどきORCHID

一番の理由はペダルへの食付き!

自分はVANSが一番好きだが(一番長く履いてるかな)

直ぐに壊れる・・・

METAL★KIDさんのオススメでetnies履いてみた・・・1年たった・・・

食付きの良いペダルだとビンディングシューズのように食いつく(ちょっと言いすぎですが)

まずジャンプ系の技をやってもずれないです!

etnies ARTO
d0074144_167388.jpg



逆に今は食付きすぎるの若干怖い・・・○ーブレーキなので・・・


KEVIN PORTERのシグニチャーなのと色が良かったので買ってみたけど、etniesに負けないぐらい食付きが良い・・・あとは好みの差かな?

ORCHID PORTER
d0074144_16115255.jpg

[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2008-01-31 16:13 | BMX
ハブガードって必要やな・・・
ってつくづく最近思います・・・へたっぴなグ○インドするとスポークやらハブに傷がついてしまう・・・傷だけやとええんやけどスポークが飛んでしまうと・・・致命傷やし

ハブガード買ったはいいが、持ってるハブにつかなかったり、フォークにはまらなかったり

最初からついてるハブ買っておけばよかったと後悔したり

最近、俺の中でDemolitionがかなり熱い・・・

Mary-Kate Front 36H W/Gurad Small Flange Hub
d0074144_9414378.jpg
d0074144_9415251.jpg


これはねじ込み式でガード入れられるから、かなりいい・・・

重さもガード込みで278g

今のハブが壊れるか、スポーク飛んだら次はこれ使ってみたい・・・とうぶん先やけど
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2008-01-30 10:03 | BMX
雪が降った!再び
昨日は久しぶりに仕事が早く終わり、中央ライナーに飛び乗り、自宅へ!

久々にレコードでもかけて家でまったりしよう!

そんな上々な気分の時に腹に不穏な痛さがぴくり!はじまった・・・ラーメン食ったら下痢になる症候群・・・イエローゾーンは直ぐにレッドゾーンへ!

駅に着くと雪!!しかし感傷に浸る暇もなく速攻で自宅へダッシュ・・・エレベーターに飛び乗り、7階へ・・・

ドアノブまわすとガンッ!開いてない・・・仕方がないのでカギを探す・・・

あらへん・・・いつもはパンツにカラビナでくっ付けてるが今日は昨日と違うパンツで急いで家を出た為、家に忘れてきた事に気付いた・・・

あーどないしょー、とりあえずピンポーン・・・だれもおらん・・・すかさず電話・・・何十コールしてもでない・・・

こうなったら仕方ない、ベランダから進入しようと非常階段へ・・・ここは7階・・・おまけにてすりは雪でぬれてる・・・おちたら、明日のYahooニュースに30歳が7階から転落死なんて出てしまうかも・・・しかし・・30歳の転落死の危険より、30歳のお漏らしのほうが・・・と思い決死でベランダへ・・・

なんとかベランダにたどり着いて、窓を開けると・・・全て鍵が・・・このときばかりは自分の用心深さをうらみました・・・

しかし、自分の臨界点はMAX・・・もう一度決死の綱渡り・・・駅へダッシュ・・・

なんとか自分の最低限の尊厳は守れた・・・

その後、何度でんわをかけても同居人はでず・・・雪振る東京の西の恥で凍え・・・

仕方がないので家の近い順番に電話・・・結局つかまったのが職場より遠い魔武達のSHNだけ・・・再び電車に乗って東へ

三鷹を過ぎた頃にようやく同居人から電話・・・家におったとのこと・・・どんだけ爆睡!またまた引き返しておよそ3時間ぶりに我が家へ・・・

今日もまた午前様・・・今日は早く帰りたい・・・けど・・・なんかありそうや・・・

そんなわけでこれほしいっす
d0074144_11574014.jpg

[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2008-01-29 11:57 | other
KHE BIKES
ドドイツのBMXブランドのKHEが本格的にMTB界に参入するみたい。(もうしてるけど・・・)

ホームページもMTB用ができてる!

フレーム、パーツも続々と発表されてるし。

Geisha hub
d0074144_10503750.jpg

まだ未体験ゾーンのコースターハブ!まわりで何人か使用してますが、高速フェイキーができそうでいい感じ!


Hindenburg 2pc
d0074144_10504845.jpg

俺の知ってる中で最軽量のクランク!強度はNOMU4が使って壊れてないからばっちし!


MAC 24" Folding Tire
d0074144_1844692.jpg

軽量なケブラー素材でグリップ力も抜群!(bmxで実証されてる)


Messerschmitt
d0074144_1057351.jpg

名前がやばい!ドイツの名機と同じ名前だけでもやばい!このヘッドチューブでかっ!

まじやばいっす!
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2008-01-28 11:11 | MTB
24"の救世主かも!
Geisha Hubに続きKHEから続々とMTBのパーツ出てるみたい!

その中でも、24"にとってスポークと同じく難なのがタイヤ・・・

選択肢の少なさと、Kevlar beadのタイヤが今のとこ、日本に未入荷・・・

もともとフラットのブランドだが最近ストリートパーツも手がけ、昨年はMTBのフリコースターハブも出した!
既にBMXで定評のあるKHEのタイヤのなので期待大!!

KHE MAC 24" Folding Tire
d0074144_1844692.jpg

d0074144_18441488.jpg

24 x 2,10"
Kevlar beaded
Special durable compound
Improved traction
MAX 8bar/120PSI
477g/1.052lbs

あとは日本に入るかが問題やけど・・・
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2008-01-26 16:37 | MTB
これかっこよろし!
S&M Redneck XLT limited edition

d0074144_1128844.jpg


これから組む豆酢へ、これええんとちゃう!

実物は写真よりもっとかっこええで!
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2008-01-26 11:29 | BMX
今更ながら・・・
どうも、世間より遅れてはまる傾向があるみたい

Capeta
d0074144_0114840.jpg


最近、はまってるマンガ!

この人のマンガはほんま熱い!

最初にはまったんはシャカリキやった・・・

まだ小さいころ、F-1がめちゃめちゃ好きやった。

近所のおっさんや連れも好きで鈴鹿に連れってってもろたり

アラン・プロスト、アイルトン・セナやデビューしたてのミカ・ハッキネンが好きやった。

セナが死んだとき、学校へよういかんぐらいへんこんだ。。。行ったけど

そんな思い出がよみがえってきてしまいました。

男やったら一度はあほなぐらい、好きなことにまっしぐらになる

熱い熱い熱すぎるマンガです!
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2008-01-26 00:29 | other
スタジャン
今年の冬は寒い!しばれる!

ゆえにチャリ乗る時にテンションがさがる↓なんとかしたい!

ゆえに考えた・・・着込むしかない!こけても破けないジャケットを!

ゆえにスタジャンがほしい!

去年出たSupreme×NIKE SBのメルトンスタジャン

d0074144_11175653.jpg
d0074144_111835.jpg


出た時はださいと思ってたけど、最近なぜかかっこよく見える。
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2008-01-25 07:10 | other
雪が降った!
この年になっても、雪が降るとはしゃいでます。

寒いのはきらいやけど、雪は大好き!

d0074144_8404733.jpg


積もるかな・・・

d0074144_8421159.jpg

[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2008-01-23 08:42 | other
24inchはもはやマイナーではない
といえるのか?前にもこんなことを書いてたような気がする。

以前に比べて、日本に入ってきている24inchフレームが増えたのも事実。

まわりに24inchライダーが増えた(正確にはいた)のも事実。



NS BIKES CAPITAL
d0074144_1125181.jpg



NS BIKES Suburban 24
d0074144_11155821.jpg



IDENTITI P60
d0074144_1841172.jpg



IDENTITI P45
d0074144_2012388.jpg



SAMOON BIKES Flower24
d0074144_2246792.jpg



TONIC FAB FALL GUY(mk-Ⅱ)
d0074144_12583993.jpg



QUAMEN BIKES E-MO(エンドが24"専用に交換できる)
d0074144_1259770.jpg



DMR Transition 24
d0074144_133363.jpg



DMR Rhythm MKIII 24
d0074144_134377.jpg



Fire Eye Shortfuse 360
d0074144_13719100.jpg



CHARGE IRON
d0074144_139340.jpg

[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2008-01-22 13:10 | MTB