<   2007年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
flybikes Tierra coming soon
いよいよ、Kevin Porterのシグニチャーの【Tierra】が・・・ロールアップしそう

待ちに待った感が・・・

d0074144_17424949.jpg


ブレーキは見る限り、Uブレーキ、Vブレーキ両方に対応しそう。さらにジャイロ専用の受けも取り付け可能みたい・・・すばらしい!
d0074144_17451934.jpg
d0074144_17454178.jpg
d0074144_17461139.jpg



あと、専用?のシートクランプもついているみたい・・・
d0074144_174712100.jpg
d0074144_1747369.jpg



うーんこれは楽しみ・・・誰か買わんかな?
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2007-07-30 17:49 | BMX
花火の前に・・・
暑い中・・・がっつりと花火前に乗ってきました・・・

d0074144_1845236.jpg


文章はまたあとで・・・・

d0074144_185405.jpg
d0074144_1864676.jpg
d0074144_187977.jpg
d0074144_1884389.jpg
d0074144_1872514.jpg
d0074144_1875626.jpg

[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2007-07-28 18:08 | ride
ちょこっとカスタム中・・・
風魔バビロニア店に・・・依頼中・・・

出来上がりが楽しみ・・・

d0074144_17261531.jpg


d0074144_17265692.jpg



24インチの軽くて幅のあるタイヤないかな?

アローのタイヤがぼちぼちやばい・・・
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2007-07-27 17:28 | BIKE工房
SPOOKY COME BACK?
DIRT MAGに興味深い記事が・・・

あのSPOOKYが帰ってくる・・・

d0074144_9484566.jpg


ターミネーターのテーマソングが流れていると思ってください。。

きっとL BIKESさんが・・・


METAL HEAD
d0074144_10354020.jpg

[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2007-07-27 09:50 | MTB
Argyle 409 Review
まもなく使い始めて1年…

d0074144_10482439.jpg


Marzocchi党な自分ですが…このRockShox Argyleには衝撃を受けました!

そんなわけで今さらインプレ!

RockShoxは今まではストリート、ダートジャンプといったジャンル専用のフォークのラインナップはなく、TORAやPIKEを使用しているライダーは居ましたが、Manitou GoldLabelやMarzocchi DJのようなフォークはありませんでした。

2007年からRockShoxがこのジャンル専用のフォークとしてラインナップされたのがArgyleシリーズ

このシリーズの最上位のArgyle 409

d0074144_13535259.jpg


トラベル量 100/90mm
平均重量 2381g
スプリング Solo Air
ダンピング モーションコントロール
ロウワーレッグ マグネシウム(Disc Only)
クラウン 6061-T6
ステアチューブ アルミニウム
アッパーチューブ スチール(32mm)

409はエアスプリングシステム【Solo Air】を採用しており、今まで主流であったコイルスプリングよりも、軽量でセットアップが間単にできるようになりました。


約1年使用してみて・・・

クイックレバーの20mmアクスル
輪行することの多い自分にとっては非常に助かっています。
また通常のメンテやタイヤ交換時にも非常に楽である。

肉厚なアーチでがっしりとした剛性
d0074144_101421.jpg



ダンピング&リバウンド

調整が簡単なこともあり、容易にその場に合わせたセッティング可能で、本来の機能的にショック吸収力はほとんど手首に負担をかけない。

重量
2381g(5.25lb)で非常に軽いわけではないが、実際にフレームにインストールしてみると、フロントアップ時などに重さを感じない。フォーク自体の重量のバランスが均等で実際のフォークの重量よりも軽く感じられる。
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2007-07-25 10:46 | MTB
MRPからまた・・・
MRPから・・・e-13 LGに類似したチェーンガイドがでるみたい・・・

MRP G2 Chainguide

d0074144_9365889.jpg


老舗ブランドがこれでいいのか?

かっこいいけど、ちょっと残念な気持ちに・・・
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2007-07-25 09:38 | MTB
Manitou Dorodo
Manitouのドラドが復活するみたい・・・

まだ詳細は不明だけど、2009年モデルからラインナップに復帰するみたい・・・

やっぱ倒立フォークはかっこいいっす

d0074144_9331537.jpg

[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2007-07-25 09:33 | MTB
ぶらっと自走・・・
徹夜明けの休日・・・鎌倉へいこうと思っていたが・・・寝すぎて・・・いけませんでした。

そんなわけで、ぶらっとSHNと公園へ

d0074144_21425424.jpg


行きはお互い輪行・・・帰りは自走・・・

飯を食いすぎて結構きつかった・・・

d0074144_2144292.jpg


SHNは次からは絶対輪行にしますと・・・
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2007-07-24 21:45 | ride
ぶらっと池袋
今日は先日ゲネプロの撮影をしたHUSTLE MANIAの公演見に池袋へ・・・

ところがいきなりロードバイクがパンク・・・バスに乗るハメに・・・

というわけで他2名とシアターグリーンで待ち合わせ

ゲネプロですでに2回見ているが・・・おもろかった。。
d0074144_020580.jpg


公演見た後、腹が減ったのでうどんやで・・・HUSTLE MANIAの劇団員と再び遭遇・・・ほぼ全員と
d0074144_0274864.jpg


その後、足がない自分は人生初の都電に乗りました・・・なぜだかめっちゃ楽しかった。

鉄の気があるんではないやろうか・・・SHNとダンダダンは都電と勝負とのことなので、カメラを用意したがしょっぱなから消えてもうたんやけど・・・

ちょい休憩してから、風魔バビロニア店へ・・・悪だくみをしに

フレッ酢くんのチャリが・・・ジャッカルになっていた・・・

とりあえずみんな試乗・・・いいフレームや
d0074144_0395482.jpg



そんで少しだけストリート



その後はまたまたオシムJAPANを応援・・・高原のシュートはすごかった・・・
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2007-07-22 00:39 | ride
2008 Specialized Bikes
今年からSpecialized Japanができ、取り扱いバイクが増えるであろうと思いつつ・・・出来ればストリート系のバイクはみんないれてほしい。。。

Specializedのプレイバイク Pシリーズに再び24inchバイクが登場!

【PGrom】
d0074144_11233047.jpg

[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2007-07-21 11:27 | MTB