<   2006年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧
ピーターパン症候群
どうも!このたびネバーランドに移籍が決まった法律的に酒を飲むこと許されてる子供の俺です!

この間ネバーランドへ行きピーターパンもどき捕獲しました!
d0074144_11133319.jpg


なんてネタを今年最後の更新にしちゃいます。。。

昔、子供だったとき(年齢的に)大人の存在は絶対的に年齢で認識していたが、いざ自分たちが大人と呼ばれる年齢に達した時に、大人になったという認識がもてなかった。。。

大人という意義はなんなんやろう?

周りを見ても(自分を含めて)行動、言動が大人だと思えること少ない。。。

いわゆるピーターパン症候群な人と思えることが多い。。。

悪い意味でも、よい意味でも。。。

そんなわけで来年は【脱!ピーターパン】を目標にがんばります!

d0074144_1124524.jpg
d0074144_112561.jpg

キャスト
ピーターパン:ABBA氏
フック船長:俺

撮影
ウェンディー・Y

みごとにピーターパンなトリオの提供でお送りしました!
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2006-12-30 11:38 | other
24inch RIM
d0074144_15355075.gif


どうも、最近常に酒のにおいが消えない俺です。

24BICYCLESのホームページに出てるRIM、こいつは日本で手に入るのかな?

d0074144_1552868.jpg

注目アイテムっす!24インチもあるみたいやし!

Sankukai Forkはかなり調子がいい!(Suburbanに装着中)
Sankukai Handdleはどうなんやろう?クロモリ製で重そうやけど。。
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2006-12-29 15:14 | MTB
PET ツーマン!
はい!どうも!久々です!
ここのところネットの中にもぐってSTAND ALONE COMPLEX していて公安9課に配属になった俺です。。。

ビバッチェとPETのツーマンライブの撮影にいっておりました。

久々のビバッチェやったんやけど。。。やっぱかっこええわ!
d0074144_23191194.jpg
d0074144_23191782.jpg


魚眼レンズ。。。。
d0074144_23194254.jpg


ビバッチェのメンバーが楽屋でファミコンしりとりしていたのが面白かった。。。



パーティーバンド!PET
d0074144_2322725.jpg
d0074144_23221630.jpg
d0074144_2322208.jpg



必殺技【パワーズーム】!
d0074144_23233774.jpg

この技は電脳化&完全擬態化しないと習得できません。。。
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2006-12-27 23:24 | Photo
TRIAL化 その2
d0074144_15355075.gif


どうも、ノロウィルスの疑いで病院に行き、長い待ち時間経て・・・・

最近、俺と話した人!酒飲んだ人!俺に触った人!俺と電話で話した人!俺からメールが来た人!注意ぃぃぃぃ!

うつってます!はい!確実に!

なんてこと待合室で考えてたりして、結局疲労からくる貧血だった俺death!

24UKを完全虎化しよう計画!!

第二daぁぁぁぁぁぁぁん!

軽量化!

穴!穴!穴!
d0074144_23365024.jpg
d0074144_2337582.jpg
d0074144_23371913.jpg


ホイールは越後屋さんに中古で譲ってもらいました。。。

完成!どーん!
d0074144_23383837.jpg

d0074144_2338525.jpg


うかれて試走して、こけました。。。

ポケットに入っていたデジカメが大破!!

がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!

修理できるかな・・・・

かなりやばい。。。

これ最後の写真
d0074144_23405683.jpg


次の休みにサービスセンターに行かねば。。。一気にテンション下がってもうた。。
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2006-12-21 23:30 | BIKE工房
TRIAL化 その1
d0074144_15355075.gif


24UKを完全虎化しよう計画!!

第一daぁぁぁぁぁぁぁん!

フォークをリジット化

Manitou R7 →Trial Fork 405PRO

肩下長
460mm → 405mm

重量
1460g → 950g

d0074144_945394.jpg


あとテンショナーとクランプ(クイックリリースタイプに)を変更!

R7はSHUN坊のUK24へ・・・・
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2006-12-20 00:37 | BIKE工房
Decline Supersession
d0074144_15355075.gif


昨晩は寒すぎて1時間ぐらいしか乗れなかった爺化が進行中の俺です。

Decline Supersession の映像を見けった!もうけっ!

Supersession1
d0074144_9523433.jpg

Supersession2
d0074144_9494441.jpg

[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2006-12-19 00:47 | MTB
Jeff Lenosky’s Signature Giant STP
d0074144_15355075.gif


どうも!来年は自分の軽量化に勤しむ予定の俺です!

Jeff Lenoskyのスペシャルバイク・・・軽そう

その軽さの秘密を・・・あばこうかなと
d0074144_21271389.jpg


ホイールはなんとSUN RINGLEからMAVICに

未確認だが軽量フリーライド用完組みホイール【CROSSMAX SX】・・・06はMTXやったからかなり軽くなってる
d0074144_21391420.jpg

d0074144_2210313.jpg


ブレーキはAVID BB7からJUICY Ultimeteに!
d0074144_21425176.jpg


ホースはコラムの中を通してバースピンように・・・
d0074144_2145520.jpg
d0074144_21455585.jpg


ガードはボロボロ・・・トライアル出身こともあって・・・
d0074144_21495095.jpg


このヘッドパーツはどこのやろ?
d0074144_21544041.jpg


あとはGIANT系列のSRAMのX.O、ROCK SHOXのArgyle・・・いったい何キロぐらいなんやろ?
d0074144_2153533.jpg


STP乗りはこぞっていいフレームと言うのでいいものなんやろう!
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2006-12-18 21:59 | MTB
TRANSITION BIKES BotlleRocket
d0074144_15355075.gif


あ。どうも!今日も寝れない夜を過ごしている俺です。。

久々にフルサスフレームに魅了されました(ちょっと前から)

Transition Bikes BotlleRocket

d0074144_462189.jpg

ダートジャンプからトレイル、ダウンヒルまで幅広いライディングスタイルで乗ることができる多機能なフレーム!

レビュー記事を見つけたので俺的に意訳

トレイル
トレイルライディング用には作られてへんけど、ジャストなポジショニングにすれば登る事も容易にこなせるで!ただボトルゲージはないさかいにウォーターバッグは用意してな!


ダートジャンプ
このフレームは名のごとく、飛ぶためにあんねん!いかにクール飛べるか、それが一番大事や!このフレームは頭の中で描く、ジャンプ実現できるための操作性、安定性を持ち合わせてんねん!これで飛べない奴はただの豚や!


アーバン
BottleRocketはアーバンカテゴリで完全に適合してまっせ!ストリートライド、シティーライドをさらにおもしろうしまっせ!リアは見た目よりグニョグニョやなく、滑らかにライディングをサポート!マニュアルだってできますわ


パークライド
パークでトリックをして、バイクを回したりすることもできまっせ!。 リアから下りても意外にリアショックは干渉せーへんから


ダウンヒル
ダウンヒルもこなすことができるわ! わずか5.5インチのトラベルやけど、いったん、きめ細かく調整された5.5インチバイクが扱うことができることがわかると、どんなセッションもへのカッパでしょう。 トラベルは底無しでやないけど、一般的なダウンヒルとセッションをこなすことができるくらいの性能がありまっせ。
勝ち負けはレースでは重要になってくるけど、要は腕やから。。


フリーライド
まさに真骨頂!GO!GO!GO!
なんやそのレビューは・・・
まあ要はウィスラーを走って体感しろってことらしい。

d0074144_491929.jpg

d0074144_4112477.jpg

宝くじ当たったらほしいなあ・・・

Transition BikesはCarge Bikesと同じくLOVE BIKESさんで取り扱い・・・BottleRocketもはいってくるのかな?
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2006-12-18 00:27 | MTB
EVOMO
d0074144_15355075.gif


はい、どうも・・・胸焼け、頭痛、下痢中の俺です。。。

EVOMO

とってもオサレなパンチのあるデザインで俺を魅了中のマウンテンバイクのアパレルメーカー!

今の俺の気分にぴったりなデザイン↓
d0074144_1401668.jpg


他にもこんなが・・・
d0074144_1452180.jpg
d0074144_1453584.jpg
d0074144_1455558.jpg
d0074144_146123.jpg
d0074144_1462512.jpg




地球上のどこかで売ってます。。。
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2006-12-17 14:08 | MTB
長い1日 その3 暴年会?
懲りずに乾杯している俺です!

d0074144_9332927.jpg


若干酒を受け付けないような気がしたけど飲んじゃいました~

今日は家飲みだったので、つらないけど・・・肝臓がいたい。。

送られてきた新巻き鮭で石狩鍋!

ビールを堪能!!

明日に残りそう・・・
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2006-12-17 00:07 | other