<   2006年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧
ABBA氏デビュー
d0074144_15473077.gif


昭和記念公園にて
d0074144_16354233.jpg



紅葉真っ盛りの公園でABBA氏がチャリデビュー!

d0074144_16381385.jpg



とりあえずマニュアルから練習!
d0074144_1639712.jpg


わたくしも!
d0074144_16392716.jpg



そのあとはいきなりエアーメイクを!!
d0074144_1640214.jpg



高度な技を決めすぎてABBA氏は虫の息というか、いっちゃってました。。
d0074144_1641146.jpg

[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2006-11-30 16:43 | ride
Ride in Nakano 2006/11/29
d0074144_15473077.gif


中野区某公園にて

本日もいつものメンツや初登場の友人HOLLY氏や初対面のマシュー君などと乗ってまいりました。

今日は重戦車級のバイクで登場しました。

マニュアルが上手くなったかな?と錯覚するぐらいフロントがあげやすく奇妙なバイクと称される感じでした。

d0074144_9263231.jpg


GO師匠が帰宅して10秒後、KARAKAMOくんが登場仕切りなおしで↓
d0074144_928845.jpg


今回は登場してDAN君の後輪がパンク~しちゃいました。プシュ~と。

最近一人プレイが多かったのでみんなと乗る楽しい!!

d0074144_9314587.jpg


左上:ジョニー兄貴  右上:落ち武者師匠
左下:ミヤ      右下:マシュー
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2006-11-30 09:44 | ride
第1回オサレ自転車生活なんちって
d0074144_15355075.gif


機能やセッティングを重視しがちなMTBにカツゥゥ!ッてほどのことではないですが、自転車に乗ることが好きってのは当たり前ですが、自分の自転車に愛着を持つ事も重要かなと思う今日この頃。まぁ乗っていれば傷がつくのは当たり前だし見た目も悪くなってくるのも仕方が無いけど…MTBにもオサレを!

まずはヘアサロンに行ってカッコイイ髪形にしカラーなんかもいれて!テーラー○○にいってオーダーメイドのジャケット着る、ランチはオープンカフェでとり、夜は行きつけのバーで一杯!あほな妄想しつつ、自転車に置き換える。

前置きが長くなりましたがここのところMTBでもカラーパーツが豊富になりつつあります。

というわけでまずはブレーキレバーから


danger boy
昨年よりカラーが増え9色に!SHIMANO、HAYES、HOPE、MAGURA、AVIDと対応するブレーキも増えた!
d0074144_150413.jpg




Strait Line Components
このメーカーはまだ日本になじみの無いメーカー、インターバイクに発見!
日本での販売があること祈ってます。
d0074144_1524074.jpg

[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2006-11-29 15:04 | MTB
MRP
d0074144_15355075.gif


mrp 2007

MPRのクランクBONESにLightバージョンが登場!BBもSHIMANOタイプのBBに!

重量はまだわからないが相当軽量化されているみたい!

【MPR BONES LIGHT】
d0074144_23305886.jpg



以前DHバイク(KUWAHARA DIVER)にMPRのBONES CONBOを使用していたがかなり重かった・・・
d0074144_2342161.jpg



日本も入ってくるかはわからないけど、アーバン用のチェーンデバイスも出るみたいなので要チェック!
d0074144_2335524.jpg

d0074144_23361159.jpg




あとついにレギザン製のリングガードも!
d0074144_23382763.jpg

[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2006-11-28 23:42 | MTB
アウター
今年もアウターが欲しい季節に・・・

勝手に自分的アウターで欲しいものピックアップしようかなと(たぶん買えないけど…)

やはり、バイクやチャリに乗ることが多い自分に取っては動きやすく、防寒が必須になってくる。そんな要求をカバーしてくれるのがアウトドアメーカーから出ているゴアテックス素材のジャケット!

ARC'TERYX
カナダを代表する最高級アウトドアブランド“ARC'TERYX(アークテリクス)”。「地球上にある最高のマテリアル、最高の技術、そして革新的なデザインで商品を作りあげること」をコンセプトに、高機能のウェアやバッグでアルピニストの厚い信頼を得ている。
d0074144_148229.jpg

※BEAMS別注 30thアニバーサリーバージョン



MAMMUT
1862年カスパー=タナーによってスイス・リンツブルグ近郊のディニコンで設立されたMAMMUT(マムート)社は、ハンドメイドのロープ製造業としてスタートしました。以来、クライミングにおいて最も重要なロープの研究を常にリード。

d0074144_1132241.jpg

※Extreme Logan Jacket エクストリーム・シリーズのトップモデル。M.A..P.フードの仕様やGORE-TEX XCR Fullストレッチを使うことにより、テクニカルな動きにもストレスを感じさせないフィットを実現。最高級のMAMMUTテクノロジーを搭載しました。



THE NORTH FACE
【SUMMIT SERIES】その名の通り各カテゴリーの中で頂点に位置するプロダクト。素材、設計、技術の全てにおいて、現在得られる最上級のクオリティー。

d0074144_11545523.jpg

※AMADABLAM STRETCH INFUSION JACKET 



WILD THINGS
81年アメリカはニューハンプシャー州ノースコンウェイにて設立。 創始者のマリーはスイスのシャモニーで代々続いている マウンテンガイドの娘として生まれました。 本当に役立つ物作り,『軽くてタフでなければいけない』 というコンセプトをもとにブランドをスタート。 最近ではマウンテニアリングからアルパインクライミングまで幅広く高性能なプロダクトを生み続けています。

d0074144_1148283.jpg

※DENARI JACKET 表地には高い防水性、防風性、透湿性も 備え、引張強度も強く、抗菌性もあるというシンパテックス(SYMPATEX)を採用しています。内側のプリマロフトはダウンをも凌ぐ保温性を持ち通気性にも優れています。
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2006-11-28 11:56 | other
おお!ついに公開!

パプリカ


監督:今 敏×原作:筒井 康隆×製作:マッドハウス

d0074144_9533952.jpg

パプリカ(英名:Paprika、学名:Capsicum annuum cv.)はナス科の多年草である唐辛子の辛味を除いた品種である。また、「唐辛子」を指すハンガリー語が転用された呼び名でもある。カラーピーマンや甘味唐辛子などとも呼ばれる。ハンガリーではそのまま唐辛子全般を指すが、それ以外の地域では肉厚の甘い品種を指す。パプリカの木は気候変化に強く、世界中で育つ。ただよい香りに育つには暖かさが必要。原産は南アメリカだがいわゆるパプリカの品種をつくり育て、また現在も一大産地であるのはハンガリーである。アメリカ合衆国|アメリカではカリフォルニアとテキサスが主な産地である。パプリカは香辛料としても野菜としてもよく食べられる。香辛料としてのパプリカは、赤い品種を乾燥し粉末にしたものがよく用いられる。辛味はないが唐辛子に似た香りと鮮やかな色を持つ。


ではなく、【パプリカ】は筒井康隆の同名SF小説が原作で、夢に入り込んで心の病を治す装置が盗まれ、女性研究者が“夢探偵=パプリカ”となって調査に乗り出す姿を描いた作品。

【パーフェクトブルー】、【千年女優】、【東京ゴッドファーザーズ】 でその名を世界に知らしめたアニメーション監督、今敏が、文学界の巨匠 ・ 筒井康隆 と手を組み、1993 年に出版され、映像化不可能といわれた SF 小説の傑作 【パプリカ】を見事にアニメーション映画として蘇らせた。
彼の作品は取り上げる題材、表現、演出がこれまでのどのアニメ監督とも類似しない独特さが何か腑におちないものを与えてくれる。

このもどかしさはなんなのかはわからない、がしかしもどかしいが居心地のよいに変わる瞬間があったりもする。

パプリカ】はまだ実際小説で読んだ事しかないので、まだこの作品に何か腑におちないもどかしさがあるのかどうかはわからないが楽しみであることにはまちがない!

もし【パプリカ】を見る機会があればほかの作品も見ることをオススメします。



【パーフェクトブルー】

d0074144_1032389.jpg
◇あらすじ◇

アイドルグループ、チャムに所属する霧越未麻(きりごえみま)は突如グループ脱退を宣言し、女優への転身を計る。

かつてのアイドルからの脱却を目指すと自分を納得させ(つつも事務所の方針に流されるままに)ドラマ出演でレイプシーンを演じる。さらにはヘアヌードのオファーが来るとアイドル時代からは考えられなかったような仕事をこなしてゆく未麻。

しかし、人気とは裏腹に未麻は現状への不満を募らせ、アイドル時代の自分の幻影さえ見るようになる。レイプシーンやヘアヌードは本当の自分の姿なのか。自分が望んだことなのか。

そんな疑問を抱く中、何とかインターネットに接続して見たホームページに自分の行動が本人の記憶以上に詳しく描写されていることに気づく。未麻はストーカーに監視されていたのだった。また、未麻の周辺で関係者が次々と殺される事件が発生する。




【千年女優】

d0074144_10373557.jpg
◇あらすじ◇

隠棲生活を送っていた伝説の大女優・藤原千代子。三十年ぶりにインタビューに応じるが、いつの間にか出演作の内容と自分の半生とが混ざりあってゆく。




【東京ゴッドファーザーズ】

d0074144_10401425.jpg
◇あらすじ◇

元競輪選手のギンちゃん、元ドラッグ・クイーンのハナちゃん、家出少女のミユキの三人は新宿の公園でホームレス生活を送っていた。クリスマスの晩、ハナちゃんの提案でゴミ捨て場にクリスマスプレゼントを探しに出かけた三人は、赤ちゃんを拾ってしまう。赤ちゃんに『清子』と名付け、自分で育てると言い張るハナちゃんを説得し、三人は清子の実の親探しに出かけるが、行く先々で騒動が巻き起こる。
米映画『三人の名付け親(原題:3 Godfathers 1949年)』から着想を得て作られた作品。




【妄想代理人】

d0074144_1043273.jpg
◇あらすじ◇

疲れた現代社会を癒す人気キャラクターマロミをデザインした鷺月子は、ある日通り魔少年バットに襲われる。
突如世間に現れた少年バットは、鷺月子をはじめとし次々と人々を襲い始め市井の人々を恐怖へと陥れた。
しかし幾人も被害者が出、多くの目撃者がいるにも関わらず少年バットは一向に捕まらなかった。
刑事猪狩慶一と馬庭光弘は少年バットの捜査を進める中、被害者の持つ不思議な共通項に辿り着くのだが……




【妄想代理人】は特に【パプリカ】の前に見てみるといいかもしれない。
物語の展開自体がよく似ている。①ある事件がおこり、②人物は解決にのりだす、だが、③事件そのものが囮にすぎず、④最後は大カタストロフへとなだれ込む。

アニメになった【パプリカ】がどう違ってくるのか、【妄想代理人】との類似点、相違点を探してみるのも楽しみである。
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2006-11-26 10:51 | other
flybikes book
d0074144_1022438.gif


flybikes book
d0074144_1036543.jpg

なんとflybikesから写真集?カタログ?みたいな本が出るみたい。
d0074144_1037940.jpg

それにしてもこのメーカーは、革新的なだけでなく、おしゃれ!

BMX界の風雲児的存在!

d0074144_10375412.jpg

d0074144_1038637.jpg
d0074144_10381358.jpg
d0074144_10382047.jpg
d0074144_10382869.jpg
d0074144_10383419.jpg
d0074144_10384450.jpg
d0074144_10385437.jpg
d0074144_1039637.jpg
d0074144_10391821.jpg
d0074144_10392719.jpg
d0074144_10393799.jpg
d0074144_1040053.jpg
d0074144_104091.jpg
d0074144_10402127.jpg
d0074144_10403296.jpg
d0074144_10404043.jpg
d0074144_10404910.jpg
d0074144_1041433.jpg
d0074144_10412433.jpg
d0074144_10413317.jpg

[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2006-11-25 10:42 | BMX
Manitou 2007 Gold Label Jump Series
d0074144_15355075.gif

噂で、2006年モデルよりも重くなると聞いていたがほとんど変わらない重量みたいです。
また、この画像のカラー以外にも【NWD 7】でARRON CHASEがつけていたグリーンカラーもあるみたい!

Manitou 2007 Gold Label Jump Series (II)

d0074144_20303523.jpg
Features:



Weight: 4.6lbs(2085g)
Travel: 80mm or 100mm
Damping: Fluid Flow (FFD)
Adjustments: Rebound
Lubrication: Semi-Bath with Evil Genius Seals
Spring: X-Firm Coil
Castings: 32mm Magnesium RA
Stanchions: 32mm Alloy
Steerer: 1 1/8" Steel
Crown: Forged Black Alloy
Axle: Hex Lock Thru-Axle








Manitou 2007 Gold Label Jump Series (I)

d0074144_20305063.jpg
Features:



Weight: 4.4lbs(1995g)
Travel: 80mm or 100mm
Damping: Fluid Flow (FFD)
Adjustments: Rebound
Lubrication: Semi-Bath with Evil Genius Seals
Spring: X-Firm Coil
Casting: 32mm Magnesium RA
Stanchions: 32mm Alloy
Steerer: 1 1/8" Steel
Crown: Forged Black Alloy
Axle: Standard Axle
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2006-11-24 20:38 | MTB
名古屋珍道中②
d0074144_12174439.jpg


名古屋初日の夜、結婚式の2次会のあと、写真部時代の同期の友人(いろいろと世話になった)に会った。

とある飲み屋で

酒を飲み

タバコを一服

会話を楽しむ

そんな感じでした。

彼と僕は大学時代の写真部で数少ない同期(3人)のうちの一人で(もう1人は僕の同居人)

彼もまたカメラマンで、僕とも同居人とも違うカメラマンをやっている。

3者3様の道進んだわけで、お互いの仕事について話した。

「最近どうなの?」

『相変わらずだよ』


「フリーカメラマンは?」

『新聞社のカメラマンは?』

彼は相変もかわらずよくしゃべり、よく話を聞いてくれた。

にぎやかな飲み屋だったけど、不思議とゆっくり時間はながれ、飲み屋後にし、しばらく歩いて、コーヒーを飲み、彼は帰路についた。



2日目、かなり久々に会う、地元(京都)の友人が奥さんと一緒に会いにきてくれた。

昼食をとり、名古屋の繁華街を歩き

とあるカフェで

コーヒーを一杯

タバコを一服

会話を楽しむ

そんな感じでした。

彼とは中学2年から高校を卒業するまでクラスが一緒で、いわゆる幼馴染とよばれる間柄で、これまた先月結婚したばかりの新婚ほやほやだったりもする。

いろいろ行き違い?あって式にはでていなく、初めて奥さん紹介された。

3人でカフェのテーブル囲み、彼ら夫婦はカフェ・ラテ(だったと思う)とチーズケーキ、僕はコーヒーとタバコで

「あれ、コーヒー苦手じゃなかったけ?」

『1週間前から飲めるようになってん。』

「どうして?」

『じゃあ、お茶でもしながら話すわ』



「で、どうしてコーヒーを」

『映画だよ』

「どんな映画?」

・・・・・・・・・・・・・

カフェで4時間ぐらい話した。

幼馴染特有の過去の知られたくない話や、奥さんの話や、創ることにたいするジレンマの話をした。



東京に帰ってきた。部屋からのそっと同居人(写真部で数少ない同期(3人)のうちの一人)でてきた。

自宅で

コーヒーを一杯

タバコを一服

映画をみながらフラッシュバックした名古屋の話をする

『あいつに会ってきたよ』

「コーヒーもう一杯飲む?」

『飲む』

ただ居酒屋で酒を飲んで煙草を吸って人生について話をする-。
ただカフェでコーヒーを飲んで煙草を吸って人生について話をする-。
ただそれだけのシンプルなことなのに、何故か心に残ってふとした時に
フラッシュバックする。
d0074144_12573177.jpg


時間は経っていないけどまさにその瞬間だった。
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2006-11-24 12:19 | other
名古屋珍道中①
友達の結婚式に行ってきました。。

第一印象 遊んでそう・・・(仮)君の結婚式
d0074144_0573934.jpg


よかったです。お幸せに!


道中は妙なテンションで!!
d0074144_1111374.jpg

d0074144_1113124.jpg


会場ではハッスルで!!!
d0074144_1114910.jpg

d0074144_112291.jpg


※一部プライバシー保護のため、モザイク処理がされております。
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2006-11-24 01:14 | other