<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
【KUMANO BEAT☆2006】
三重より帰還しました。。

何をしに三重に行っていたというと、【KUMANO BEAT☆2006】にの撮影と準備に三重県熊野市に行っていました。

今回で3回目の熊野だったけど、今年は物凄く印象に残る旅でした。

ここからは長くなりそうなので、暇なときに読んで下さい。。

熊野出身のPETのギターのNAOKIが故郷で野外フェスを企画!(今回で2回目)それを手伝って欲しいと言われ、PETの機材車とともに熊野へ

集合して早々、NAOKIが雪駄の鼻緒が切れ、今回の波乱のフェスを予感させるスタート

7時間かけて東京から三重県熊野市へ

到着早々ハプニング・・・久々の大自然に大はしゃぎし、NAOKIの実家の庭の段差(1.5~2mくらい)から、落下してしまった。。朝露が足にかかって気持ちよくって走り回っていて段差からジャンプする予定が角の部分に植木があり、そこに足をとられ落下、PETのメンバーいわく「気持ちいい~」と言った瞬間に視界から消えたと・・・

そんなこんなで、少し休憩したのち会場へ

自分も姿を熊野スタイルに着替え一路会場へ・・・

d0074144_044517.jpg


PETのメンバーと地元のスタッフの皆さんと準備!

天候は少し危ういかなと思わせる小雨の中着々と。。

ようやく準備が終わったのが日も暮れた7時ぐらい、交代でお風呂&飯を食いに・・・NAOKIの実家でカレーをご馳走になりました。。おいしかった。

居残り組みが腹をすかしているから、食い終わって飯を食った自分とPETの大将ことヨッコイが先に行こうと言い出し、NAOKIの家でもらった焼酎片手に、再び会場へ。。

会場に着くと雨が激しく降っており、大波乱の予感。。


居残り組みと交代し。ヨッコイとふたり、焼酎飲み始めた。。
音楽の話で盛りあってるさなか、雷がピカっと、しばらくしてから雷鳴が。。「まだ遠いから大丈夫やろ」

ところがだんだん雷光と雷鳴の間隔が狭まってきて。。ピカ!ドン!そして真っ暗・・・停電。。

ヨッコイの顔も見えないぐらい真っ暗に。。

とりあえず飲むかと言われ、飲み続けていると雷雨が嵐に変わってきた。。

よっしゃ、電気つけにいくぞ!

圏外になった携帯のライトと対面側にあるトイレの照明を頼りにブレーカーの場所へ。ブレーカーが落ちていたので上げて、再び飲み再開。。。もつかの間再び雷!!!

また真っ暗に。。。もうええわと真っ暗の中飲んでると自然と今回は電気がついた。

ヨッコイと飲みながらの会話は久々に人生を考えるくらい、いいものだった。ヨッコイはやっぱかっこいい!

そんなこんなで2時間ぐらい飲んでると、「みんな、おそいなあ」思いはじめ、雨もMAXぐらいに強くなっていき。。

そして、本日最強の雷!!

自分たちのとこの照明はおろか、街灯、トイレの電気、すべてが落ちた。

さすがに二人とも本気でびびりました。が開き直って酒を飲むことに・・・グラスどこやねん!

とおもったら後発組がようやく帰還。。助かった。。

どうやら落雷で電気の線が切れたみたい。

後発組がこっちに向かってるときに会場を見ると、雷がそこだけたくさん落ちていたらしい。。


ようやく次の朝を向かえ。。。準備再開!!


なんとか準備が終わって一息と思ったら。。

昨日の嵐のせいで道路、電車がストップ。。

出演バンド、お客さんが足止めに。。

なんとか1バンドを残しバンドが集合。。波乱やね


ようやく、みんなも落ち着いてきて。。
d0074144_0475681.jpg

d0074144_048780.jpg

d0074144_0481758.jpg

d0074144_0483245.jpg


12時スタートを1時間半押してフェス!スタート!

オープニングは【at Anytime】
d0074144_0444827.jpg


【ANARCHY STONE】
d0074144_045877.jpg


【THE GARNET GROUND】
d0074144_045334.jpg


【3.6MILK】
d0074144_0455293.jpg


【DaBaDaQ】
d0074144_0462986.jpg


【gulff】
d0074144_0464448.jpg


我らが【PET】
d0074144_04735.jpg



そして、通行止めにあいながら、電車乗り換え、駆けつけてくれた【Bivattchee】
d0074144_0472042.jpg




こうして、熊野BEAT 2006が終わりました。

雨に、雷に、その他アクシデント見舞われたけど、言葉では言い表せないぐらいいいフェスになった。。

いろんな人に出会えて、よかった!!
d0074144_0473475.jpg

[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2006-08-31 00:50 | Photo
代々木ライド
d0074144_15473077.gif

J兄貴に誘われて・・代々木公園へ

たくさん来ていて、ちょい緊張しつつみんなで乗りましたー
d0074144_21464668.jpg


J兄貴のバニーホップは参考になりました!

d0074144_21455218.jpg


自分もっと高く飛べるようになりたいっす
d0074144_21485924.jpg

[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2006-08-16 21:49 | ride
HeatSink BIKES 24UK 完成!!
d0074144_15434031.gif

HeatSink BIKES 24UK 【ストリート仕様】
d0074144_1735349.jpg


フォークを除けば割と軽く仕上がりました。

スペック
フレーム:HeatSink BIKES 24UK
ヘッド:CHRIS KING
フォーク:Funn Stffy (リジットフォーク)
リム:atomic lab pimp rim 24
ハブ:F・ UA TRANCE HUB  R・Woodman BILL SINGLE HUB 
サドル:ODYSSEY JUNIOR SEAT
クランク:SHIMANO HONE
バー:Easton Monkey Bar xc
ステム:THOMSON 4X
シートポスト:THOMSON
シートクランプ:Deity
タイヤ:ARROW RACING ザ・バイト LT 24×2.10
ブレーキ:MAGURA LOUISE
ローター:MAGURA 160mm
ペダル:Wellgo MG-1
グリップ:the
チェーンリング:eNby 22t
バッシュガード:Black Spire Granny God
カセット:12t
d0074144_17415625.jpg


d0074144_17422267.jpg

[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2006-08-13 17:43 | MY BIKE
俺的に名盤⑦
くるり 【TEAM ROCK】


くるりの3rdアルバム。

地元がいっしょということもあってちょっと辛口ですが。。

シングルはどれもいい感じなのにくるりのアルバムは今のところ当たりがなかったが唯一、このアルバムだけは完成度がピカ一である。

ワンダーフォーゲル、ばらの花以外にもTeam Rock、LV30、愛なき世界、カレーの歌、リバーなど名曲揃い。

ちょっとした思い出ですが、はじめてばらの花を聴いたとき、これはきっちジンジャーエールの歌だと思っていました。
d0074144_15441625.jpg


1.TEAM ROCK
2.ワンダーフォーゲル
3.LV30
4.愛なき世界
5.C'mon C'mon
6.カレーの歌
7.永遠
8.トレイン・ロック・フェステバル
9.ばらの花
10.迷路ゲーム
11.リバー
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2006-08-07 15:44 | music
途中経過
24インチ トライアルバイク

ホイール待ち

d0074144_165024.jpg
d0074144_1651953.jpg

[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2006-08-06 16:05 | BIKE工房
24 TRIAL
d0074144_15355075.gif

こんな感じになりそう。

d0074144_15122214.jpg

スペック
フレーム:HeatSink BIKES 24UK
ヘッド:CHRIS KING
フォーク:Funn Stffy (リジットフォーク)
リム:atomic lab pimp rim 24
ハブ:F・ UA TRANCE HUB  R・Woodman BILL SINGLE HUB 
サドル:Tioga Spider
クランク:SHIMANO HONE
バー:Easton Monkey Bar xc
ステム:THOMSON 4X
シートポスト:THOMSON
シートクランプ:Deity
タイヤ:DMR Transition
ブレーキ:MAGURA LOUISE
ローター:MAGURA 160mm
ペダル:Wellgo MG-1
グリップ:the
チェーンリング:eNby 22t
バッシュガード:Black Spire Granny God
カセット:12t
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2006-08-02 15:12 | MTB