カテゴリ:Photo( 84 )
KANAZAWA vol.1
ぷらっと金沢へ行ってきました。

実に20年ぶりの金沢なのですが、記憶の片隅のもかすりもしないぐらい、金沢の街が変わっていました。
KANAZAWA TRIP_1397

今回はどうしても夜行バスに乗りたくて、バスで1泊でスタートしましたが、やはりやられました・・・
寝れなかったです・・・3列シートではなく、4列シートのバスだったのが原因ですが、とにかく狭い・・・揺れが激しい・・・でおおよその予想どおり負けました。。

そんなわけで、朝一に金沢駅に着き、コーヒーを飲みつつ金沢駅を眺めていました。印象は新しくなった京都駅(もうだいぶ前ですが)に似ているような印象でした。
KANAZAWA TRIP_1417

KANAZAWA TRIP_1414

KANAZAWA TRIP_1424


とりあえず、荷物を預けて向かったのは京都の街並みで有名な「ひがし茶屋街」へ
KANAZAWA TRIP_1467

KANAZAWA TRIP_1438

KANAZAWA TRIP_1446

KANAZAWA TRIP_1463

町屋の中のもいい感じでした。
KANAZAWA TRIP_1516

KANAZAWA TRIP_1538

夜行バスにやられていたはずだったのですが、なぜかテンションが上がってしまい、写真を撮りまくってました。

KANAZAWA TRIP_1548


ハウスさんの王座らしきものが黄金の蔵の中に・・・
KANAZAWA TRIP_1551

KANAZAWA TRIP_1553

KANAZAWA TRIP_1568

KANAZAWA TRIP_1569

その後も、午前中をフルに使い「ひがし茶屋街」を満喫しました。
KANAZAWA TRIP_1572

KANAZAWA TRIP_1582

KANAZAWA TRIP_1607

KANAZAWA TRIP_1618

KANAZAWA TRIP_1631
つづく・・・
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2009-09-12 09:26 | Photo
WSDJ @ KKDI DESIGNING STUDIO
WSDJのLIVEを撮りに原宿のKDDI DESIGNING STUDIOへ

一階のオープンスペースにある、ライブスペースで無料ワンマンライブ。

いつものライブハウスの閉鎖間がなく、街を歩いている人が立ち寄ったり、覗いたりと雰囲気が違った。
LIVE@KDDI DESIGNING STUDIO 09/08/27_1180

ライブが始まるといつものWSDJの世界に・・・
LIVE@KDDI DESIGNING STUDIO 09/08/27_1205

LIVE@KDDI DESIGNING STUDIO 09/08/27_1270

LIVE@KDDI DESIGNING STUDIO 09/08/27_1243

LIVE@KDDI DESIGNING STUDIO 09/08/27_1292


おまけ、先月の下北沢でのライブ写真・・・
LIVE@SHIMOKITAZAWA 09/07/29_0629

LIVE@SHIMOKITAZAWA 09/07/29_0615

LIVE@SHIMOKITAZAWA 09/07/29_0562
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2009-08-28 10:22 | Photo
THERMOSTAD! @CLUB QUATTRO
久々に渋谷のCLUB QUATTROへ・・・

実に2年ぶりぐらい・・・改装されていて、入り口がわからなかった・・・でもでかいハコはいいね!

さてさて、3ピースになったTHERMOSTAD!、DJのエッくんが抜けたけど、いい感じの音になってます。

LIVE@CLUB QUATTRO 09/08/25_1051

LIVE@CLUB QUATTRO 09/08/25_0994

LIVE@CLUB QUATTRO 09/08/25_0974


QUATTROのいいところはやっぱりこの照明の数。
レーザーのように伸びる光がええ・・・
LIVE@CLUB QUATTRO 09/08/25_1151

LIVE@CLUB QUATTRO 09/08/25_1139

LIVE@CLUB QUATTRO 09/08/25_1066

LIVE@CLUB QUATTRO 09/08/25_0940



LIVE@CLUB QUATTRO 09/08/25_1054




しかし、元メンバーや解散したバンドのメンツに会えて楽しかった。。。
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2009-08-26 10:40 | Photo
Tokyo
どーん

Tokyo 001
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2009-07-15 19:47 | Photo
I'll be back vol.6
スコットランド編 vol.2

エディンバラでもう一つ見たかったものは旧市街地に伸びるロイヤル・マイル

浮かれていたのか、今見るとひどい構図・・・ちょっと反省・・・

UK TRIP 2007_0388

UK TRIP 2007_0415

UK TRIP 2007_0419


この街は何も語らなくてもいいかもしれません。
目に映るものはすべて心を動かしてくれる。

この職人風のおっさんのタバコの吸い方がめちゃめちゃかっこよかった。
UK TRIP 2007_0424

エディンバラ城からぶらぶらとロイヤル・マイルを下っていき
UK TRIP 2007_0448

斜めから当たる日光と建物の影が風景をハイコントラストに
UK TRIP 2007_0446


ロイヤル・マイルを下りきると近代的な公園があり、旧から新へと様変わりした風景は以外に違和感はなかった。
UK TRIP 2007_0461

UK TRIP 2007_0460


帰りはロンドンバス?に乗って再びエディンバラ城へ
UK TRIP 2007_0468


最後はエディンバラ城の横を下りながら
UK TRIP 2007_0473

まだ続くかも・・・
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2009-06-28 13:22 | Photo
f1.8
最近はDXフォーマットのレンズを多用していたので、F値はf2.8が最高でした。

D氏にCANON IOS kiss + 50mm/f1.8を借りて撮ってみると久々に狭い被写界深度の描写する世界に触れました。
06/20/09 WASEDA STAIN
via.WASEDA STAIN
あいかわらず、CANONの性能の良さには驚かされます。


さて現在、所有しているF値が2以下のがこれ・・・
Nikon Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
d0074144_929755.jpg

レンズにモーター内蔵のタイプではないAi AFなので、NIKON Dシリーズは全てAFが使えずMFのみ

スチール指定の撮影以外ではまず使わないレンズと成り果てました。

NIKONのDXレンズシリーズには未だF値が2以下のラインナップはなし。。。

でもそこはしっかりカバーしているのが老舗NIKON
AF-Sシリーズからちゃんとニーズに応えたレンズをリリースしています。
AF-S NIKKOR 50mm F/1.4G
d0074144_9372672.jpg

ちょっと時間があったの私御用達の某カメラ屋へ
AF精度は流石NIKON、開放でもベタピンです。AF速度に関しては若干の不安があるものの、構造や設計思想を考慮すれば問題ない範囲。それとF値を開放しているときに若干ですが端っこの歪みは気になりました。
上記を考えてもこのレンズのコストパフォーマンスはすごい・・・定価60000円(実売価格相場50000円以下)

ただ、購入優先度は1位ではないです・・・


現在購入優先度が一番高いのは・・・最近故障してしまった『スピードライトSB-800』の代替機です。
SB-900
d0074144_1055329.jpg

こいつを購入予定なのですが・・・相次ぐ不具合の情報を聞くとなかなか手を出せないでいます。
名機だったSB-800を修理に出したほうがいいかなっと思っていますが・・・
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2009-06-21 12:06 | Photo
WSDJ @ HEAVEN'S DOOR
三茶は意外に近いのですが、HEAVEN'S DOOR以外はあまり行ったことがない、未知の街でして

たぶん、これから先も・・・

そんなわけで久々の三茶に、Wood Solid Dance JamのLIVEを撮りに行ってきました。

LIVE@HEAVEN'S DOOR 09/05/17_9750

LIVE@HEAVEN'S DOOR 09/05/17_9738

LIVE@HEAVEN'S DOOR 09/05/17_9651

LIVE@HEAVEN'S DOOR 09/05/17_9577

打ち込みのようなハイスピードでパワフルなリズムのドラム、アシッドなベース、多彩な音色のキー、そして新加入のSAXで奏でられる新たな音圧でアグレッシブな演奏でした。


音源はここで聴けます(SAX加入前の音源)

今後のライブ予定

2009/6/1 20:00 三軒茶屋HEVEN’S DOOR  世田谷区, 東京都

2009/6/17 20:00 新宿MARS  新宿, 東京都

2009/6/24 20:00 渋谷UNDERDEER  渋谷, 東京都

2009/7/3 20:00 渋谷 乙  渋谷, 東京都

2009/7/16 20:00 新宿 MARS  新宿, 東京都
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2009-05-18 11:44 | Photo
I'll be back vol.5
スコットランド編 vol.1

ようやく、今回の旅の目的地エディンバラに到着。

本当は8月に開催されるミリタリー・タトゥーを見たかったが自分が行った時期はサマータイムが始まったばかりの4月・・・

写真は着いた初日ではなく、2日目からである(初日はGR-DIGITALだけ持ち歩いていたので・・・また後日に)

まず新しい街に着くと寺院とパブを探す。
新市街地から旧市街地へ行く途中にあった寺院。
UK TRIP 2007_0331


ステンドグラスはやはり目を惹かれてしまう。
UK TRIP 2007_0333



カールトンパークから迂回しエディンバラ城へ
UK TRIP 2007_0343


城内へ入るとテンションが上がりすぎて、写真を撮るのも忘れて歩き回った・・・少しは撮ったけど。
UK TRIP 2007_0346

UK TRIP 2007_0355

UK TRIP 2007_0366

UK TRIP 2007_0367


あいにくの曇りの天気だったけど、エディンバラ城は切り立った岩山の上に立つ小高く街を一望できた。
UK TRIP 2007_0348

UK TRIP 2007_0352


名高き要塞は全方位に砲台が向けられていた。
UK TRIP 2007_0375

UK TRIP 2007_0371


城内は親子連れの外国人旅行者が多かった。飛び交う言語は多様・・・
UK TRIP 2007_0385


スコットランド編vol.2に続く・・・
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2009-04-26 10:46 | Photo
I'll be back vol.4
Newcastle upon Tyne

イングランド北東部に位置する街で、私が大好きなNewcastle United FCの本拠地でもある。Newcastle United FCが好きなわけはアラン・シアラーとマイケル・オーウェン所属していたのと、縦じまのユニホームが大好きという理由からで、今回はどうしても試合も見たくてNewcastleへと足を伸ばしてみた。Yorkからは列車で約2時間ほどだが、列車代は恐ろしく高くビックリしたのを今でも覚えています。ただ車窓から見える風景は格別だった。

UKについてまずはプレミアム・リーグの試合のチケットを取らねばとと予約しようとしたが、シーズンも終わりで、すでに優勝チームもほぼ決定していたので、チケットは割りと余っており、予約するのも面倒だなと思い、当日券で入ることにしたため、早朝にNewcastleへと到着。
まずはチケットを購入し、3時間くらいぶらぶらし駅へと戻ってきた。
UK TRIP 2007_0254

UK TRIP 2007_0255

UK TRIP 2007_0258


朝食をゆっくりと食べ、もうひとつの目的地セント・ニコラス大聖堂へ
UK TRIP 2007_0261

UK TRIP 2007_0264

UK TRIP 2007_0265

UK TRIP 2007_0283


そして、もうひとつの有名なスポット、タイン川に架かるタイン・ブリッジへ
UK TRIP 2007_0288

UK TRIP 2007_0289

UK TRIP 2007_0292

UK TRIP 2007_0297

タイン・ブリッジは遠くから見るのとは違い、大きくすこし圧倒された。
UK TRIP 2007_0299

UK TRIP 2007_0300


午後になると、お祭りなのかなって思うぐらい人でたくさんになり、道路には屋台のようなお店や、パフォーマンスする人に人だかりができており、それやグレイ伯のモニュメントを横目にセント・ジェームズ・パークへ

UK TRIP 2007_0309


UK TRIP 2007_0310


試合前は写真を撮っていても大丈夫だったが、始まったとたんそこら中に配備された警備員に「NO Picture」と言われ、カメラをバックの中に・・・
UK TRIP 2007_0312
試合はホームのNewcastle United FCがManchester City に終了間際に点を取られて敗戦・・・マイケル・オーウェンは代表か怪我のためかでベンチにすらいなかった。
なんとも、寒い試合だったことだけは覚えている。
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2009-04-06 11:14 | Photo
THERMOSTAD!
日曜日にホーム下北沢でTHERMOSTADのLIVE!

・・・っと、その前にボーカルのジャガーと一杯。
LIVE@CAVE-BE 09/03/29_7428
で、この男との付き合いはMOLMOTT時代から合わせて10年ぐらい。その間いろいろなエピソード見せてくれましたが、できたてほやほやのエピソードはさすがに笑ったw
内容は30代になって○○した・・・(まあ、ハウスさんと同じエピソードです)
いくつになっても、心は少年であります。(一児のパパですが)

今回は下北にこんなライブハウスあったんやんっとお初のライブハウス「CAVE-BE」

久しぶりにパワーズームなんかしながら、もみくちゃの中で撮影してきました。
LIVE@CAVE-BE 09/03/29_7404

LIVE@CAVE-BE 09/03/29_7420

LIVE@CAVE-BE 09/03/29_7547


よかったらTHERMOSTADのHPもあるので、覗いてみて下さい。
LIVE@CAVE-BE 09/03/29_7603
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2009-03-31 11:04 | Photo