カテゴリ:Photo( 84 )
ENOSHIMA's Photo
江の島のつづきです。

今回はsadaさんとハウスさんとめいちゃんとすげちゃんの5人で江の島方面をぶらっとしてきました。
写真教室も含んで、ぶらぶら写真を撮りに行くつもりだったのですが、1人ではなかったので結構いそいそと行動してしまい、留まって写真を撮ることができず、三脚も使わずじまい。

なぜか風景よりもこの方にカメラを向けてしまいます。。なぞのオーラをお持ちのようで。

ENOSHIMA TRIP_0978

さて、江ノ島ですが、近くまでは何度か来たことがあるのですが、実際に島内へ入ったのは初めてでした。

そんなわけで、ちょっと新鮮な風景が目に映り、そしてなぜか懐かしい気持ちに・・・
海のそばで暮らしたことは皆無なのですが、海辺の街にはちょっとした憧れがあり、一人旅の時は海が見える街に行くことが多いです。

ENOSHIMA TRIP_1046

懐かしい気持ちになった理由は思い出せんが、とにかく久しぶりの海のにおいと、陸繋島と少し変わった地形の江の島に興味惹かれました。島内に入ってみるとエスカー乗り場なるもがあり、どんな乗り物なのかなと期待していましたがエスカレーターでした・・・sadaさん、引っ張りすぎw

島の頂上は標高が60mとほどあり、ちょっとした展望台になっていました。
丁度、夕暮れ時でコントラストが強く、俺好みの色に。
ENOSHIMA TRIP_1076
ハウスさん曰く『ババアと夕暮れ(日没って行ってたかも)』
ハイセンス過ぎて、まねしてみました。

半日たっぷり歩いたので、お腹が減り、藤沢へ移動しいつもの酒盛りに・・・

また、江の島に行きたいです。

下の写真をクリックすると、今回の江の島ツアーのフォトギャラリーが見れます。
ENOSHIMA TRIP_1134
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2010-12-01 12:39 | Photo
Enoshima
少し前ですが、ぶらりと江ノ島に行ってきました。

意外に人生初の江ノ島だったります。

まだ撮った写真の整理は終わっていないのですが、とりあえずこの写真だけ。

d0074144_1654680.jpg


江ノ島とは関係がないのですが、この季節のススキが好きなので。
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2010-11-30 16:06 | Photo
WSDJ @ HEAVEN'S DOOR
あけましておめでとうございます。

年始年末は撮影ラッシュでした。

実質休みは2日間・・・

昨年のラストの撮影はWSDJでした。
LIVE@HEAVEN'S DOOR 09/12/30_5444

新メンバーに元SPA,DaBaDaQのDAI【key】を迎え、さらなる進化をしています。
LIVE@HEAVEN'S DOOR 09/12/30_5235



LIVE@HEAVEN'S DOOR 09/12/30_5216

LIVE@HEAVEN'S DOOR 09/12/30_5181

LIVE@HEAVEN'S DOOR 09/12/30_5243


今年もペースは落ちますがボチボチと写真やチャリや物欲に関して更新していこうかなっと思っています。
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2010-01-05 13:22 | Photo
THERMOSTAD! @ 下北沢CAVE-B
今年最後のTHERMOSTADっと思っていましたが、31日代々木でLIVEらしいです。

ジャガーにこのブログはチャリのことばっかで何書いとるかわからんっと・・・

そんなことはないですが比重はチャリに傾いています。これからもそうです、はい。


LIVE@CAVE-B 09/12/29_5095

LIVE@CAVE-B 09/12/29_4992

LIVE@CAVE-B 09/12/29_4988

LIVE@CAVE-B 09/12/29_5102


新年早々はだだこね大会することに・・・
Lv.1 お菓子買って~スタンディングのみ
Lv.2 トミカ買って~しゃがみ込み有
Lv.3 犬飼って~寝技有
Lv.4 たぶんジャガーのみの領域
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2009-12-30 09:51 | Photo
Club No.6 始動!
元PETのボーカルYokkoiのニューバンド『Club No.6』がついに始動しました。

デビューライブがいきなりClub Chitta'でヘッドロックナイトのイベントに!

LIVE@Club Chitta' 09/12/27_4678

ライブ写真は、まもなくオープン予定のClub No.6のHPとBLOGで公開しますので、もうしばらくお待ちください。

ライブ前の写真だけ・・・
LIVE@Club Chitta' 09/12/27_4682
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2009-12-30 09:51 | Photo
WSDJ @ SHINDAITA FEVER
我が家から最速の場所あるライブハウス「SHINDAITA FEVER」

チャリで5分・・・それだけでもう・・・いいハコです。

ポップな雰囲気で、楽屋もそれ以外のスペースもゆったり。あとちょっぴり酒も安い。

LIVE@SHINDAITA FEVER 09/10/15_3205


LIVE@SHINDAITA FEVER 09/10/15_3279


LIVE@SHINDAITA FEVER 09/10/15_3320


LIVE@SHINDAITA FEVER 09/10/15_3411


LIVE@SHINDAITA FEVER 09/10/15_3371
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2009-10-19 10:17 | Photo
WSDJ @ UNDER DEER
昨日はWSDJの企画イベント「ミュージカーナ」へ

着いたときにライブをしていた[INDUST&ROCKS」というバンドがかっこよくて、酒が進み・・・ちょっぴり泥酔気味で撮影。

ひさびさのUnder Deerでしたが、雰囲気が最高に良いので撮る側もテンションが上がってしまいました。

LIVE@UNDER DEER LOUNGE 09/10/01_2753

LIVE@UNDER DEER LOUNGE 09/10/01_2991

LIVE@UNDER DEER LOUNGE 09/10/01_2965

LIVE@UNDER DEER LOUNGE 09/10/01_2891


今日は2日酔いです・・・つらい。
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2009-10-02 11:26 | Photo
THERMOSTAD! @ YOYOGI labo
09/09/25は朝まで、THERMOSTAD!!

ライブ to 飲みですが・・・

LIVE@YOYOGI LABO 09/09/25_2678

LIVE@YOYOGI LABO 09/09/25_2638

LIVE@YOYOGI LABO 09/09/25_2471

LIVE@YOYOGI LABO 09/09/25_2339


ライブ後は編成が変わったのでアーティスト写真の撮影へ
末弟ZUNとロケハン&テスト撮影

FEILD OF ZUN
ZUN test 06

カメラ慣れをしていないためか、しょっちゅうほくそ笑むZUN・・・
ZUN test 05

そんなZUNは来月DJ?デビュー



その後は朝まで生THERMOSTAD・・・
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2009-09-27 11:32 | Photo
KANAZAWA vol.3
KANAZAWAシリーズの最後です。
KANAZAWA TRIP_1903

今回の旅で一番気に入ったのが、『金沢21世紀美術館』です。
正直な話、最初はあまり期待はしていなかったのですが・・・しっかりとはまりました。

円形状でドラえもん的な建物で、すっきりとしたイメージな美術館でした。

当初はそこまで期待していなく、ぼーっと、眺め歩くていどでしたが・・・

ある部屋にはいると・・・天井がくりぬかれた『タレルの部屋』が、あり居心地良すぎて・・・ほとんどこの部屋にいました。

KANAZAWA TRIP_1850

ぼーっと眺めていると、正方形にくりぬかれた天井がモニターのように見えてきて、流れる雲がまるで映像を見ているように感じてくる。
KANAZAWA TRIP_1854

KANAZAWA TRIP_1848


座っているスペースは天井から降りてくる心地よい風で・・・一瞬で眠りに落ちそうになります。
KANAZAWA TRIP_1856


そして、2日目へ・・・
この日はにし茶屋街と長町武家屋敷へ

にし茶屋街は意外に狭く、お寺がメインだったため、スルー
KANAZAWA TRIP_1912

そして、どうしても行きたかった長町武家屋敷へ
KANAZAWA TRIP_2027

そして有名なノム4家へ
KANAZAWA TRIP_2001

庭園と数寄屋造りはやられました・・・写真はないですが。。

池にはでかい鯉
KANAZAWA TRIP_2018


KANAZAWA旅行の最後は海鮮丼
KANAZAWA TRIP_2045

美味しゅうございました。



おまけ、帰りの車窓から
KANAZAWA TRIP_2131
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2009-09-16 10:02 | Photo
KANAZAWA vol.2
続きです。ひがし茶屋街から金沢城へ向かってぶらぶら散歩・・・

KANAZAWA TRIP_1658

KANAZAWA TRIP_1675

メインの通りから路地に入ると、素敵な石段がありました。世界石段愛好協会所属の自分はここを金沢一のスポットに認定。
KANAZAWA TRIP_1681

KANAZAWA TRIP_1686


名残惜しかったのですが、その石段を後にし、金沢城へ・・・

KANAZAWA TRIP_1715

しかし、金沢城へ着くと腹の空き具合とあの石段を見た満足感で・・・門に入ったところで引き返しました。
KANAZAWA TRIP_1726


そのまま、日本三名園として有名な兼六園へ・・・
兼六園は江戸時代に加賀藩の庭園として造られ、中期に増築され今の形に近い庭園になり、。「宏大・幽邃・人力・蒼古・水泉・眺望の六つを兼ね備える名園」との意味で、兼六園と名づけられました。正直なところ、ここよりも飯を食べに行きたかったのですが、ひょっとすると心惹かれるロケーションがあるのではと思い、飯は後回しにして、庭園へ・・・
KANAZAWA TRIP_1746

やはり基本構造が単純なため、見事につぼに入るロケーションが見つかり・・・異様なぐらい何枚も撮影・・・
血管のように空を覆いつくす松
KANAZAWA TRIP_1772

日陰と日向の間でコントラストが強く水銀のような池にいたアメンボ
KANAZAWA TRIP_1804

庭園といえば、これ!スゲボケ(スギゴケ)!これは兼六園で一番気に入りました。スギゴケは茎が直立する茎葉体で、細めの葉がその周りにならんでいるようすが、スギの枝のように見えなくもないということで、半ば強引に名づけられたコケ植物である。
KANAZAWA TRIP_1812

KANAZAWA TRIP_1805

KANAZAWA TRIP_1806

どこもかしこも、スギゴケだらけで意外に楽しめてしまいました・・・

コケマニアになりそうです。。



コケ三昧して堪能し、飯屋探しに金沢の繁華街の香林坊へ
髭塾長直営のなぞの店を発見・・・
KANAZAWA TRIP_1827

つづく・・・
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2009-09-13 08:37 | Photo