スニーカーブルース
タイトルは意味ないです・・・なんとなくです。

ここ最近の自分のスニーカー買う時の条件がチャリに乗れるソール・・・フラットでないと購入する気がまったくなくなっています。半分ビョーキです。

フラットなソールでもBMX用のスニーカー以外は結構ペダルと愛称が悪かったりします。

このパターンは今のところハズレ無しです。
d0074144_113053.jpg


NIKE SBのClassicやBlazerに使用されているソールです。

たまたま、ショップでNIKE SB Classicが半額セールやっていたので、購入しBMXに乗るときに使ってみたら・・・VANSのソールぐらいがっちりと食いつき、ペダル離れもしやすい(あくまでも個人的な見解ですが)
さらにノーブレーキだとソールの減りは早かったのですが、意外に長持ちしてます。VANSなどのBMX用シューズよりははるかに耐久性があります(当社比w)

あとは履き心地がいい、特にNIKE SB Classic
d0074144_11372647.jpg

まさにスケート、BMX両用スニーカーです。


NIKE SB Classicを履くまではチャリでNIKEは滑る、食いつかないって風評を信じてまったく興味を示していませんでしたが、ここ最近はLotek(09モデルのローテックは08モデルよりも波型のソールが硬くなってしまったので食いつきがイマイチ)MIKE(MID)よりもNIKEです。VANSは別格ですが・・・

でも・・・NIKEには大きな落とし穴が・・・カラーやリミテッドなどが多くついつい欲しくなってしまう。
壊れたら次のって感覚は皆無です。完全なビョーキです。

このカラー大好きです。
d0074144_11463411.jpg

[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2009-04-30 11:57 | other
<< 俺的に名盤 番外編 2 ZUN's BIKE ... >>