I'll be back vol.4
Newcastle upon Tyne

イングランド北東部に位置する街で、私が大好きなNewcastle United FCの本拠地でもある。Newcastle United FCが好きなわけはアラン・シアラーとマイケル・オーウェン所属していたのと、縦じまのユニホームが大好きという理由からで、今回はどうしても試合も見たくてNewcastleへと足を伸ばしてみた。Yorkからは列車で約2時間ほどだが、列車代は恐ろしく高くビックリしたのを今でも覚えています。ただ車窓から見える風景は格別だった。

UKについてまずはプレミアム・リーグの試合のチケットを取らねばとと予約しようとしたが、シーズンも終わりで、すでに優勝チームもほぼ決定していたので、チケットは割りと余っており、予約するのも面倒だなと思い、当日券で入ることにしたため、早朝にNewcastleへと到着。
まずはチケットを購入し、3時間くらいぶらぶらし駅へと戻ってきた。
UK TRIP 2007_0254

UK TRIP 2007_0255

UK TRIP 2007_0258


朝食をゆっくりと食べ、もうひとつの目的地セント・ニコラス大聖堂へ
UK TRIP 2007_0261

UK TRIP 2007_0264

UK TRIP 2007_0265

UK TRIP 2007_0283


そして、もうひとつの有名なスポット、タイン川に架かるタイン・ブリッジへ
UK TRIP 2007_0288

UK TRIP 2007_0289

UK TRIP 2007_0292

UK TRIP 2007_0297

タイン・ブリッジは遠くから見るのとは違い、大きくすこし圧倒された。
UK TRIP 2007_0299

UK TRIP 2007_0300


午後になると、お祭りなのかなって思うぐらい人でたくさんになり、道路には屋台のようなお店や、パフォーマンスする人に人だかりができており、それやグレイ伯のモニュメントを横目にセント・ジェームズ・パークへ

UK TRIP 2007_0309


UK TRIP 2007_0310


試合前は写真を撮っていても大丈夫だったが、始まったとたんそこら中に配備された警備員に「NO Picture」と言われ、カメラをバックの中に・・・
UK TRIP 2007_0312
試合はホームのNewcastle United FCがManchester City に終了間際に点を取られて敗戦・・・マイケル・オーウェンは代表か怪我のためかでベンチにすらいなかった。
なんとも、寒い試合だったことだけは覚えている。
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2009-04-06 11:14 | Photo
<< Glove New S&M Frames >>