人気ブログランキング | 話題のタグを見る
再会
昨日は久々の友達に再会。

再会_d0074144_841325.jpg


元々は西立川で仕事していて、オレがチャリのタイヤとか持っているの見かけられたり、駅前で乗ってたりしたのがきっかけで知り合った。

合言葉は気合と根性の熱いチャリ乗り

そんな彼は西立川での仕事をやめ、自分のやりたいことのためにこの3年間ずっと勉強し、実現への切符手入れた。

彼のがんばる姿はオレにとってかなりムーブメントで、やりたい仕事をやっていてももっとがんばろうって気持ちにさせてくれる。

そんな彼の就職が決まり、オレの地元方面へ行くため昔譲ってもらったBMXを処分しようかどうかの相談を受けた。

FAMILY PRODUCTのフレームで、日本で2番目に古いアルミフレームだった。

見た瞬間、直そうと進言。。

真夜中のおにこぎ工房(旧爆走工房)にて修理。

リアハブのシャフトがひん曲がっていたので交換・・・古いハブのためベアリングはすべて圧入・・・なんとか外してシャフトを交換・・・今度はバラしてあった状態の玉押し部分のパーツのつけ方がわからない・・・試行錯誤しながら組み、なんとか修理完了。

アルコールなしの夜だったけどかなり楽しい時間を過ごせた。

落ち着いたら、チャリ乗りに行こう!

彼の今後の活躍に期待してるっぜ!
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2008-09-19 08:42 | other
<< Skavenger 08 NEW DEMOLITION AD >>