ENOSHIMA's Photo
江の島のつづきです。

今回はsadaさんとハウスさんとめいちゃんとすげちゃんの5人で江の島方面をぶらっとしてきました。
写真教室も含んで、ぶらぶら写真を撮りに行くつもりだったのですが、1人ではなかったので結構いそいそと行動してしまい、留まって写真を撮ることができず、三脚も使わずじまい。

なぜか風景よりもこの方にカメラを向けてしまいます。。なぞのオーラをお持ちのようで。

ENOSHIMA TRIP_0978

さて、江ノ島ですが、近くまでは何度か来たことがあるのですが、実際に島内へ入ったのは初めてでした。

そんなわけで、ちょっと新鮮な風景が目に映り、そしてなぜか懐かしい気持ちに・・・
海のそばで暮らしたことは皆無なのですが、海辺の街にはちょっとした憧れがあり、一人旅の時は海が見える街に行くことが多いです。

ENOSHIMA TRIP_1046

懐かしい気持ちになった理由は思い出せんが、とにかく久しぶりの海のにおいと、陸繋島と少し変わった地形の江の島に興味惹かれました。島内に入ってみるとエスカー乗り場なるもがあり、どんな乗り物なのかなと期待していましたがエスカレーターでした・・・sadaさん、引っ張りすぎw

島の頂上は標高が60mとほどあり、ちょっとした展望台になっていました。
丁度、夕暮れ時でコントラストが強く、俺好みの色に。
ENOSHIMA TRIP_1076
ハウスさん曰く『ババアと夕暮れ(日没って行ってたかも)』
ハイセンス過ぎて、まねしてみました。

半日たっぷり歩いたので、お腹が減り、藤沢へ移動しいつもの酒盛りに・・・

また、江の島に行きたいです。

下の写真をクリックすると、今回の江の島ツアーのフォトギャラリーが見れます。
ENOSHIMA TRIP_1134
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2010-12-01 12:39 | Photo
<< HAPPY NEW YEAR! Enoshima >>