Mountain
MountainといってもMTBではなく、登山です。

M氏の夏の恒例化となっている、富士山夜間登頂に参加します。そのため、ここのところランニングなんかもはじめて、体力づくりに精を出しています。

体力面だけでは不安なので、科学的なサポートと物欲的なサポートも追加しました。

まずは着るサプリメント『SKINS』のロングタイツ(Outdoor)をポチしました。
d0074144_13263917.jpg

トレッキング、ハイキング、マウンテンバイク、キャンプ、フィッシング、トレイルランニングなどのアウトドア用ということで、派手ですがこれにしました。サイズはいまいち分からないのでM氏に相談のうえ、選びました(サイズはサポートされるにおいてかなり重要みたいなので)。

ハイドレーション装備可能なバックパックがあるので、CAMELBAKではなく、Source というメーカーのものに。
Source WXP Hydration
d0074144_13321246.jpg

単純に洗いやすいということと、最初からチューブ部分に保温用のチューブがアウターについているからと理由です。メーカーのHPには車が踏んでも破裂しないぐらい丈夫らしい。踏まれることはないと思いますが・・・

あと前々から欲しかった、ゲーター
OR社のフレックステックスゲーター
d0074144_1336470.jpg

ブーツやトレッキングシューズをカバーするスパッツ。水分や砂などの細かいものがシューズのなかに入らないようにする道具。

そして中々使用する機会がなかったライトのSurefire G2Lも活躍できそうです。
d0074144_13435222.jpg



過去最高の重量(装備)で登山をするので、若干不安ですが、いい写真を撮れよう最低限の機材はもって行くつもりです。
[PR]
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2010-08-02 13:46 | other
<< Mt.Fuji FLY UNO SEAT >>