人気ブログランキング | 話題のタグを見る
洪水事件
まもなく関東にも超大型台風18号が近づいていますが、我が家は一足先に洪水に見舞われました。
洪水事件_d0074144_9311830.jpg


原因はお風呂!ここ最近、気温が下がってきたこともあり、シャワーだと寒いので、湯船に久々にお湯をはり、音楽聴きながらまったりとお風呂につかり、さあ上がるぞっと線を抜いて体拭いていると・・・足元の排水溝から水があふれ出てきて、お風呂場の水かさがどんどん上昇。そして、ついにお風呂場と部屋の段差を超えて、部屋に浸水・・・向かいのウォークインクローゼットに浸水、つづいて玄関とリビング方面に水が・・・そこでようやく現実帰ってきた自分は風呂場にあるタオルを床にばら撒きましたが、すでに水はキッチンまで・・・ぼくんちに来たことがある人はわかると思いますが、部屋の大部分が浸水しました。

そこから1時間、素っ裸で洪水の後始末・・・原因は風呂桶の水が排水溝を経由していくため、シャワーの水程度だとそのまま流れるのですが、すこしつまり気味の排水溝に風呂桶の水全部は流しきれず、排水溝にたまり、それが満タンになり、洪水に・・・

おかげで部屋の床を雑巾がけしたので、きれいになりました。よかった、よかった。

すべて人災ですが・・・爆発未遂に続き、洪水・・・ついていないような気がします。。

自然災害にはもっと弱そうです。
by e_v_i_l_b_i_k_e_s | 2009-10-07 09:34 | other
<< Montaña and Lago Quamen Bikes We... >>